JAPANサッカーカレッジ「租税教室」実施のお知らせ

この記事は約3分で読めます。
NSGグループの全国唯一サッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、新潟県租税教育推進協議会のご協力のもと租税教室を実施いたしましたのでお知らせいたします。

新潟税務署 税務広報広聴官 澁谷 敬之 氏をお招きして、2019年以来3年ぶりの開催となりました。2/17(金)、2/22(水)の2日間で合計4回4学科に講義を実施いただき、約130名の学生が参加いたしました。

講義では、税金の使用用途、消費税の仕組み、確定申告の方法についてお話をしていただきました。
講義の後半には、実際にスマートフォンを使用して、確定申告を行う「スマホで申告」を体験し、今回参加したマネージャー・トレーナー科1年生の三本 建人さんは「今回の講義で知らないことを知れて、充実した講義となりました。また、実際にスマホで申告することを体験してみて、写真を読み込んで行うなど簡単でやりやすいと思いました」と話しました。

<JAPANサッカーカレッジについて>
当校は、2002年サッカー日韓ワールドカップの年に開校し、サッカー選手、トレーナー、マネージャー、フロントスタッフなどを育成する学校として誕生しました。今年で20周年を迎えます。2005年には、高等部を設置し、高校生年代の受け入れも行っています。2022年度現在Jリーグ58クラブ中54クラブに卒業生238名が働いており、サッカー業界に広く人材を輩出しています。

学校法人 国際総合学園 JAPANサッカーカレッジ
所 在 地:新潟県北蒲原郡聖籠町網代浜925-1
代表者名:中村 勉 
URL:https://cupsnet.com/

 <NSGグループについて>
NSGグループは、教育事業と医療・福祉・介護事業を中核に、健康・スポーツや建設・不動産、食・農、商社、広告代理店、ICT、ホテル、アパレル、美容、人材サービス、エンタテイメント等の幅広い事業を展開する110法人で構成された企業グループです。それぞれの地域を「世界一豊かで幸せなまち」にすることを目指して、「人」「安心」「仕事」「魅力」をキーワードに、地域を活性化する事業の創造に民間の立場から取り組んでいます。

<NSGグループホームページ>
https://www.nsg.gr.jp/

タイトルとURLをコピーしました