「2023年トルコ・シリア地震」救援・復興活動支援のお願い

この記事は約2分で読めます。

2023年2月6日(月)に発生した、トルコとシリアの国境付近を震源とする地震とその余震により大きな被害が出ています。
今回の地震は、この100年間で地域を襲った最も強い地震の一つと言われており夜には氷点下まで下がる厳しい気候の中、一刻も早い支援が必要です。

被災された方々を支援するため、日本赤十字社では現在、救援金を受け付けています。
義援金名称: 2023年トルコ・シリア地震救援金
受付期間:2023年2月9日(木)から 2023年5月31日(水)まで

  • 義援金の受付先:

三井住友銀行 すずらん支店
普通預金「2787787」
口座名義:日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

この他の銀行やクレジットカードなどでも救援金の受付が行われています。
受領証の発行など、詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。

また、セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンでは、この地震の影響を受けた子どもたちとその家族への緊急・人道支援活動のため、「トルコ・シリア大地震 緊急子ども支援」活動への寄付をお願いしています。

  • 緊急援助基金の受付先

ゆうちょ銀行・郵便局
口座番号「00980-7-57019」
加入者名:セーブ・ザ・チルドレン・緊急援助基金
備考欄には「トルコ・シリア大地震 緊急子ども支援」とご記入ください。

また、ネットでの募金も受け付けています。

タイトルとURLをコピーしました