串カツ田中の新人事制度「KTリーグ」本格始動

この記事は約6分で読めます。
株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:坂本 壽男)は、2023年5月30日(火)より串カツ田中が設立した新人事制度である「KTリーグ」の本格始動にあたり、特設サイトの一般公開・各店を応援していただける企業様(スポンサー)の募集を開始いたします。

  • 【KTリーグとは】

売上のみで順位を決めるのではなく、「おもてなしのプロ」として、世界一働きがいのある店舗・世界一笑顔があふれる店舗を目指し、飲食店の新たな価値を創造するための人事制度です。

串カツ田中の理念である「1人でも多くの笑顔を生む」を体現している店舗を決めるため、「To the top with a smile(笑顔で頂点へ)」をキャッチコピーとしています。      

  • 【KTリーグ設立の背景・目的】

当社が運営する「串カツ田中」は、2023年の営業スローガンとして「More fun More fan(もっと楽しく もっとファンに)」を掲げています。このスローガンはお客様、従業員の双方に向けられています。飲食店が存続していくためには、従業員が最高のおもてなしをしてお客様の笑顔を生み、お客様が店舗を応援し支えてくださることが重要です。それらが従業員の働きがいや笑顔へと繋がるためです。そうした“関わる人すべてが「もっと楽しくもっとファンになっていく」店作り”をしていくための人事制度として、「KTリーグ」を設立いたしました。

  • 【KTリーグ詳細】

1.リーグ制について
串カツ田中の直営店舗(約150店舗)を3部制のリーグに分け、ポイントを競い合うことで順位付けし、半年ごとに上位リーグへの昇格・もしくは下位リーグへの降格の基準を設けています。

「目標達成スコア(売上実績)」・「お客様満足度スコア(お客様アンケート・覆面調査)」・「ボーナススコア(リファラル採用・社内コンテスト・お客様参加型キャンペーン)」の3つをポイント制にしてランキングへ反映します。売上などの店舗実績だけでなく「ファン(お客様)の応援」が店舗のランキングに反映される仕組みを構築していきます。

※体制の変更イメージ

※各リーグへの昇格・降格イメージ図

2.特設サイト開設について

応援したい店舗のランキングや、各リーグ上位の店長へのインタビューといった店舗情報、スポンサー企業様のご紹介など、KTリーグに関しての様々な情報は、お客様に向けた特設サイトの開設(5月30日)により、随時ご確認いただけます。

※ランキングは週次で更新されます。

※特設サイトURL

https://kushi-tanaka.com/ktleague/

3.スポンサー制度導入について

外食業界の在り方を発展させて従業員・お客様に還元するシステムを作ることで、KTリーグを社会的にも意義のある制度へと成長させるために、スポンサー制度を導入いたします。各店舗を地域密着型として考えることで、串カツ田中のファンを増やし、飲食業界を盛り上げていくことに全力を尽くします。これに賛同し、各店のスポンサーとなってご支援してくださる企業様を募集しています。

企業様からのご支援の一部は、店舗や従業員へ還元し所得向上やスタッフの働きがいと笑顔へ繋げていきます。

※店舗スポンサー問い合わせはこちら

https://kushi-tanaka.com/ktleague/sponsor/

店舗スポンサー特典について

スポンサー制度を導入するにあたり、ご契約の金額に応じたプランを3パターンご用意しております。

※各プランの契約期間は半年もしくは1年間となります。

※SEASONごとにスポンサー募集期間を設けており、契約開始月は6月または12月となります

※企業様からいただいたご支援の一部は、店舗や従業員へ還元し所得向上やスタッフの働きがいと笑顔へ繋げていきます。

※スポンサー入りユニフォーム・前掛けイメージ

共通プラン

•スポンサー企業の従業員様限定 お会計11%OFF

•店内に企業様ポスター掲示/チラシ設置

•SNS/LPにて紹介、 KT リーグ店内ポスターにロゴ掲示

※お会計11%OFFクーポン イメージ

スポンサー特別プランについて

通常6月または12月からの契約開始が固定となりますが、この度の本格始動を記念して、今回のみ9月から契約開始可能な特別プランを準備いたします。

KTリーグ・スポンサー制度 スケジュール

4.KTリーグTwitterキャンペーンについて

お客様に“もっと楽しくもっとファンに”なっていただくため、応援してくださった際には特典をご用意しています。KTリーグ公式 Twitter をフォロー&該当の投稿をリツイートしていただくとオリジナルグッズまたはお食事券をプレゼントします。

オリジナルグッズは月替わりで毎月実施いたします。

※KTリーグ公式Twitterアカウント

https://twitter.com/kt_league

  • 【Twitterキャンペーン(第1弾)の対象期間と特典】

■期間

5月30日(火)~6月15日(木)

■特典

A賞:オリジナルTシャツ×5名

B賞:お食事券3000円分×15名

特典(オリジナルTシャツ)イメージ※内容やデザインに関して変更される場合があります。

  • 【株式会社串カツ田中ホールディングスについて】

設立:2002年3月20日 資本金:3億円 代表取締役社長:坂本 壽男

本社:東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5階

事業内容:飲食店の経営、FC開発

URL:https://kushi-tanaka.co.jp/

グループ会社:株式会社串カツ田中/株式会社セカンドアロー/TANAKA INTERNATIONAL INC./株式会社ジーティーデザイン

「串カツ田中」、「鳥と卵の専門店 鳥玉」、「タレ焼き肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん싸다」の飲食ブランドを展開。

2016年東証マザーズ市場上場。2019年東証一部上場。2022年4月に東証スタンダード市場へ移行。

2008年に東京都世田谷区に「串カツ田中」1店舗目をオープン。

2020年9月に横浜市港北区に「鳥と卵の専門店 鳥玉」の関東1店舗目をオープン。

同年6月にアメリカ ポートランドへ新業態「TANAKA」をオープン。

2022年3月に北浦和へ「タレ焼き肉と包み野菜の専門店 焼肉くるとん싸다」の1店舗目をオープン。

串カツ田中グループでは「どんな時代においても必要とされる会社・組織・人材になる」を企業理念としている。時代が激変するなか、串カツ田中で培ってきたチェーン店理論を活用し、時代のニーズに合わせて世の中に必要とされる企業・従業員と共に成長する企業を目指している。

タイトルとURLをコピーしました