調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日
調査機関 :
調査委託先 : 株式会社 レポート オーシャン
自社調査
調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。
有効回答数 : (890人)
調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。
調査結果 :
質問:製品に基づいて、どのセグメントがタンパク質治療薬市場を独占していますか?
製品に基づいて、モノクローナル抗体セグメントは、さまざまな慢性疾患の治療におけるこれらの製品の幅広い入手可能性、重要性、および適用性により、2022年に市場を独占しました。
質問:アプリケーションに基づいて、どのセグメントがタンパク質治療薬市場を独占していますか?
アプリケーション別では、疾患治療、特に糖尿病に対する高品質な薬剤や多用途な治療法が求められていることから、代謝疾患分野が2022年の市場を独占し、同分野の成長を後押しすると予想されています。
質問:タンパク質治療薬市場を牽引する主な要因は何ですか?
タンパク質治療薬市場の成長は、慢性疾患の有病率の上昇と血漿由来の治療薬の開発が主な要因となっています。癌、代謝異常、遺伝性疾患、免疫疾患など、様々な疾患の有病率の増加は、タンパク質治療薬の需要を促進すると予想されます。また、世界保健機関(WHO)によると、癌は世界における主要な死亡原因であり、癌患者は将来的に大幅に増加すると予想されています。したがって、癌の有病率の上昇は、タンパク質治療薬市場を牽引すると予想されます。
また、プロテオミクス研究の活発化も市場成長のさらなる要因となっています。タンパク質マイクロアレイは、タンパク質の分類を並列的かつ高スループットで行うことができます。1枚の小さなプレートで多数のアッセイを実行できるため、研究者の時間を節約し、実験コストを抑制することができます。プロテオミクス研究の進展は、新たなタンパク質医薬品の出現の増加につながると予想され、これらはさらに様々な疾患の治療に使用される可能性があります。
調査結論:
CXO によると、タンパク質治療薬は、疾患の治療と予後に関するさまざまな分野にプラスの影響を与えています。 さもなければ衰弱させ、生命を脅かす病気は、これらの薬の投与によって管理することができます. これらの薬剤は、腫瘍性、代謝性、免疫性、遺伝性、およびその他の慢性疾患の診断と予防にも大きく貢献しています。
CXOはさらに、リンパ腫、糖尿病、肝炎、白血病などの明確な適応症と介入の増加により、タンパク質治療薬の採用率が高くなると予想されていると述べています. 世界のタンパク質治療薬市場は、政府の有利な政策、タンパク質治療薬を順守する規制、およびプロテオミクス研究の成長により、ヘルスケア業界と製薬部門で大きな勢いを見せています。 ただし、高い開発および製造コスト、患者あたりの高い治療費、厳しい政府規制、および複雑な償還シナリオにより、市場の成長が制限されています。
アジア太平洋地域と LAMEA の新興国は、タンパク質治療に高い可能性を秘めています。 慢性疾患およびこれらの疾患の治療のためのタンパク質の使用に関する意識の高まりにより、この地域の規制当局は、タンパク質治療法を改善するための重要な決定を下すようになりました. 高齢者人口の増加、慢性疾患数の増加、およびタンパク質治療薬に対する高い要求により、今後数年間でこれらの製品の需要が高まると予想されます。
続きを読む: https://bit.ly/3YRirJq
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。