世界初?AIで約99%タイトルから書いたビジネス本(電子書籍)発刊済み・AIで編集する出版社【ホリエモン出版】レーベル創設

この記事は約3分で読めます。
IT Supportパソコン太郎(株)は、実業家「堀江貴文」さんとの新レーベル「ホリエモン出版」を創設しました。

第1作目は【夢を叶える力】で、プロモーションとして、堀江貴文氏と代表パソコン太郎の2人だけでCHATGPTを駆使し、Kindleへの登録も含め実働時間2時間で作成、1日半後に出版され表紙も題名も、48000文字の文章も99%AIが作成したビジネス本※となっています。なお、あとがきのみ本人が書いています。
「堀江貴文さんが書きそうな本のタイトル」という指示からAIが執筆代行し、おそらく世界初の本のAIでほぼ書かれたビジネス本であると思われます。
「AI(あい)でよりそう出版社:手書き絵本からAI出版まで」として、ロゴもAIが寄り添うデザインになっており、主な事業内容は以下の通りです。
1.99%AI編集でもビジネス本が出せる(自分で書き直してもOK)。堀江貴文写真帯もつけるオプションもあり、現在は、堀江貴文オンラインサロンに入会済みのメンバーのみが出版ができます
2.【ホリエモンくん】とのコラボ絵本を出版できます。また、特定の場所に行かせることもできます(浅草など)

今後は、自動音声ソフト(VOICEPEAK)を使用して、堀江貴文さんの声を使ったAudible(オーディオブック)などの事業を進めていく予定です。
当社は、別の事業で既に絵本を9巻出版しており、アナログとデジタルを心地よく繋ぎ形にしていくことで、これまで思いがあっても出版物として出すことが困難だった人々の思いを形にしていく事業を展開してまいります。AI(デジタル)に任せられる所は上手に活用することで、様々な可能性を追求していきます。

※ChatGPTのアウトプットを商用利用について
コンテンツポリシーと規約に従い、ChatGPTで作成した出力は、無料プラン、有料プランに関わらず、転載、販売、商品化する権利を含め、あなたが所有するものとします。
 

 

ロゴロゴ

バナーバナー

 

 

CHATGPTの商用利用の規約CHATGPTの商用利用の規約

第2巻ライターがCHATGPTを使ったバージョン第2巻ライターがCHATGPTを使ったバージョン

 

 

タイトルとURLをコピーしました