[レポートオーシャン プレスリリース】本調査は、2022年のデータセンターネットワーク市場の実態を把握するために行いました。

この記事は約5分で読めます。
高速インターネットの需要の高まりと、メガ データ センターとコロケーションの高成長は、データ センター ネットワーキング産業の成長に影響を与えると予想されます。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:コンポーネントに基づいて、どのセグメントがデータセンター ネットワーキング市場を独占していますか?

コンポーネント別では、ソリューションとサービスに分かれています。

コンポーネントに基づいて、ソリューションセグメントは2022年の市場成長を独占し、データセンターネットワーキングによって提供されるいくつかの利点によって推進されるデータセンターネットワーキングソリューションの採用の増加により、今後数年間その優位性を維持すると予想されます。

質問:エンドユーザーに基づいて、どのセグメントがデータセンターネットワーキング市場を独占していますか?

エンドユーザー別では、情報通信技術、小売、銀行、金融サービス、保険 (BFSI)、公共部門と公益事業、エネルギー、製造、ヘルスケア、その他に分類されます。

エンドユーザー別では、データセンターネットワークがIT企業や通信事業者にとってより戦略的な資産となっていることから、情報通信技術分野がデータセンターネットワーク市場のシェアを独占しており、予測期間においてもそうであると予想されています。

質問:データセンターネットワーキング市場を牽引する主な要因は何ですか?

データセンター ネットワークは、さまざまなネットワーク リソースを組み合わせて使用することで、さまざまなインフラストラクチャを効率的に操作しています。 これは、データセンター・ネットワークは、さまざまなネットワーク・リソースの支援を通じて、データの保存と処理に重要な役割を担っています。データセンター・ネットワーキングは、スイッチ、サーバー、ストレージの各エンドポイントを介して、高帯域幅でデータ配信を操作することが可能です。多くのネットワークを接続し、クラウドコンピューティングを実現することができます。

市場の主な駆動要因は、高速データ接続の需要の高まりとクラウド ストレージの必要性の高まりです。 さらに、近年、データセンター ネットワーキング テクノロジーへの投資が世界的に大幅に増加しています。 これは、市場の成長にさらに貢献します。

データセンター・ネットワーキング市場の成長に影響を与える主な要因は、高速インターネット接続に対する需要の増加などです。また、さまざまなエンドユーザーによるクラウドストレージの利用が増加し、データセンター・ネットワーキング市場の成長にプラスの影響を与えています。

しかも、技術の浸透が進むことで、市場の成長がさらに促進されると期待されています。また、堅牢なデータセンターネットワーキングソリューションに対する高い需要は、データセンターネットワーキング産業の成長に有利な機会を提供します。しかし、データ保護の規制環境に関連する不正は、データセンターネットワーキング市場規模の成長を妨げる可能性があります。

調査結論 :

大手企業のさまざまな CXO からの洞察に基づいて、データセンター ネットワーキング市場は近年急速に成長しています。 業界では、データ容量に対する需要の高まりに対応するために、データ センター ネットワーキングのハードウェアおよびソフトウェア ソリューションが大量に採用されています。

しかし、熟練した優秀な人材の不足が、市場の成長に対する課題となっています。しかし、クラウドストレージの利用が拡大しているため、今後の課題にもかかわらず、市場はこれまでになく急速に拡大しています。その結果、需要の高まりに対応するために多くの投資が行われ、市場の成長をさらに後押ししています。

さらに、コンピューティング集約型テクノロジーの普及が進むことで、市場の成長に有利な機会がもたらされます。 さらに、人工知能や IoT などの高度なテクノロジーをデータセンター ネットワークのハードウェアと統合することで、リモート管理が可能になります。 これらの要因が市場の成長を後押ししています。

続きを読む: https://bit.ly/3XuiIk1

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました