バイオガスプラント市場(Biogas Plant Market)に関する調査は、2022 年のランドスケープを理解するために実施されました。

この記事は約8分で読めます。

調査期間:
2023年3月05日―3月12日   

 

調査業者:
RNPL  

 

調査対象:
当社は、あらゆる規模の 545の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。   

 

有効な回答の数:
545

 

調査方法:
実地調査 226、 インターネット調査319 

 

調査回答者:
調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。 

 

調査結果:
  

 

質問: バイオガスプラント市場の規模はどのくらいですか? 

 

世界のバイオガスプラント市場は、2023 ―2035年の予測期間中に最大10%のCAGRで成長することにより、2035年末までに最大80億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は2022年に約40億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、世界中で汚染率が増加していることに起因する可能性があり、それが炭素排出に関連する環境問題を引き起こしています。世界保健機関によると、世界の人口の91%が大気質指数がWHOのガイドラインを超える場所に住んでいます。さらに、屋外の大気汚染にさらされた結果として、毎年420万人が死亡しています。

 

詳細はこちら http://bit.ly/3FsiPGE

 

質問: バイオガスプラントとは何ですか?

 

バイオガスプラントは、酸素のない嫌気性消化条件を提供する構造です。 簡単に言えば、ゴミを環境に優しい肥料と持続可能な電力に変換できる人工技術です。 バイオガスプラントは、さまざまな機能を果たし、生態系と経済の両方に貢献できます。 一方、バイオガスプラントは、消費者にカーボン ニュートラルなエネルギーと暖かさを提供できます。 バイオガスは完全に再生可能であり、燃焼時に正味の炭素排出量はありません。 さらに、生産プロセスはメタンが大気中に放出されるのを防ぎ、環境に利益をもたらします。 迅速な処理の後、バイオガスは調理のために家庭用ストーブで燃焼する準備が整います。

 

質問: バイオガスプラント市場の成長を牽引する主な要因は何ですか?

 

バイオガスプラント市場の成長を牽引する主な要因は次のとおりです

 

  • 都市人口の急増

約44億人、つまり世界人口の56%が都市に住んでいます。2050年までに、10人に約7人が都市に住み、都市人口は現在のレベルの2倍以上になると予測されています。過去数年間、人口増加、農村部から都市部への移住、廃棄物生産の増加はすべて、エネルギー需要の急増に貢献しています。これは確かに廃棄物処理能力を高めることを必要とし、それは市場の拡大を後押しするです。農業廃棄物、住宅および商業用食品廃棄物、産業および都市下水、家畜糞尿は、バイオガスプラントがバイオガスを作ることができる有機材料のほんの一例です。

  •  バイオガスの需要の高まり

  • 温室効果ガス排出量の増加

  •  廃棄物管理に関する政府の政策支援

  • バイオガスへの投資の急増

 

質問: バイオガスプラント市場に関連する課題は何ですか?

 

バイオガスプラント市場に関連する課題は次のとおりです。

 

  • 工場を設立するための高額の投資 – 建設費を決定するために必要な資金の額は非常に重要です。プラントの建設費は、人件費、土地、材料、エンジニアリング、および設備をカバーしています。これらの施設の建設は、世界中の多くの国から財政的支援を受けています。また、サプライチェーンは、原料の収集、選別、処理、流通、プラントの運転と保守、生成されたガスの販売と流通を伴うため、費用と時間がかかります。したがって、この要因は市場の成長を抑制すると推定されます。

  • プロセスを容易にするための新技術の発売はありません- 今日バイオガスを生産するために利用されている技術の非効率性は残念な欠点です。現在、手順を合理化し、簡単にアクセスして安価にする革新的なソリューションはありません。これは、膨大な人口のニーズを満たすための大規模生産がまだ実行不可能であることを示しています。現在稼働中のバイオガスプラントによってエネルギー需要の一部が満たされる可能性がありますが、多くの政府は業界への投資を望まない。

  • 人々の意識の欠如

 

質問: バイオガスプラント市場はどのように分類されますか?

 

バイオガスプラント市場は、次のセグメントに分類されます。

 

  • タイプ別

o   小規模

o   中規模から大規模の消化槽

  • アプリケーション別

o   発電

o   バイオ燃料

o   発熱

o   その他

  • 原料別

o   農業残渣

o   バイオ都市ごみ

o   エネルギー作物

o   その他

 

質問: アプリケーション別に基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

世界のバイオガスプラント市場は、発電、バイオ燃料、発熱などへのアプリケーション別に基づいて分割されており、そのうち、発電セグメントは、電力需要の増加と輸送の電化の進展により、バイオガスプラント市場で最大のシェアを保持すると予想されます。国際エネルギー機関(IEA)が提供するデータによると、世界の総エネルギー消費量は2017年から2018年にかけて856TWh増加しました。同じ値は、それぞれの年で21,460TWhと22,316TWhでした。これらに加えて、デジタル接続されたデバイスの使用の増加と相まって、世界中の人々の可処分所得の増加も、将来的にこの市場セグメントの成長を後押しすると評価されています。

 

質問: タイプ別に基づいて、どのセグメントが最大の成長を記録していますか?

 

世界のバイオガスプラント市場も、タイプ別に基づいて小規模および中規模から大規模の消化槽に分割され、需要と供給が分析されています。そのうち、小型消化槽は、液化石油ガス(LPG)、天然ガス、その他の炭化水素燃料への依存を減らすために発展途上国の農村地域でこれらのタイプのバイオダイジェスターの実装が増加しているため、予測期間中に最も高い成長を目撃すると評価しました。さらに、政府は、農村部に住む人々に燃料の悪影響を認識させることによってバイオガス消化装置を採用することを奨励するための取り組みを開始しています。

 

質問: バイオガスプラント市場の主要プレーヤーは誰ですか? 市場における最近の進展にはどのようなものがありますか?

 

バイオガスプラント市場の主要プレーヤーは、Ameresco Inc., Engie SA, Air Liquide SA, Gasum Oy, EnviTec Biogas AG, Future Biogas Limited, などです。

 

市場の最近の進展は次のとおりです。

  • 2020年7月:
    イタリアのバイオガスプラント開発会社BTS Biogas SRl
    は、ヨーロッパ全体で再生可能な天然ガスプロジェクトを開発するためにEngie SAとのコラボレーションを発表しました。二人は、有機廃棄物のみを利用する施設を建設し、管理することを決意しています。

  • 2022年2月3日:
    世界最大のバイオメタン生産プラントが、バイオメタン活動の継続的な開発の一環として、米国のAir Lquide
    によって建設されています。これにより、グループの世界のバイオメタン生産能力は1.8TWhに増加し、エア・リキードは、産業および輸送部門のクライアントに低炭素ソリューションを提供し続け、イリノイ州の新しい生産施設により排出量の削減をサポートできるようになります。

 

質問:バイオガスプラント市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか? 

 

アジア太平洋地域のバイオガスプラント市場は、他のすべての地域の市場の中で、インド、中国、タイなどの国々での有機廃棄物の十分な入手可能性と政府のイニシアチブの高まりに支えられて、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。世界銀行によると、世界の廃棄物の23%は東アジアと太平洋で発生しています。2030年までに、この地域に約602百万トンの廃棄物が蓄積されると計算されています。 これらとは別に、バイオガスプラントの設立への投資の増加も、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。

 

さらに、ヨーロッパの市場は、この地域に近代的なバイオガス生産施設を建設するための膨大な量のバイオガス生産と主要な市場プレーヤーによる支出の増加に起因して、2035年末までに最大のシェアを集めると予測されています。さらに、エネルギー需要の増加と温室効果ガス(GHG)排出に関する規制の強化は、この地域の市場成長を大きく刺激するです。

 

会社について:
  

 Research Nester(LAMORI PRIVATE LIMITED)目標は、効率的なビジネス ソリューションを提供することにより、クライアントが目標を達成できるよう支援することです。当社の調査アナリストとコンサルタントの多様なネットワークを通じて、クライアントが予算を含むビジネス評価のすべての重要な側面を理解し、世界中で戦略的なビジネス解決策を提供できるように支援します。RNPL は 30 か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の経済への拡大にもさらに注力しています。当社は、クライアントに可能な限り最高のサービスを提供し、ビジネスの範囲を拡大するのを支援することを約束します。 

タイトルとURLをコピーしました