【JAF福岡】2/22(水)猫の日!JAFロードサービス現場でドライブ前の猫チェックを呼びかけます

この記事は約2分で読めます。
 JAF福岡支部(支部長 内野 伸一)は2月22日(水)に、福岡県内のロードサービス現場において「ドライブ前の猫チェック」を呼びかけます。
 ドライバーから「クルマから猫の声がする」とロードサービスを要請いただいた件数は2022年の1年間で2,257件。このうち、福岡県は203件の猫に関する救援要請がありました。この数字を受け、JAF福岡支部では猫の日にロードサービス救援現場にて「乗車前に猫の鳴き声が聞こえたら事前の猫チェック!」を広く啓発し、猫の命と愛車を守る活動を実施いたします。当日はJAF隊員が猫の日仕様のマスクを身に付けロードサービス現場に向かいます。

狭いところ大好き♪ 猫イメージ狭いところ大好き♪ 猫イメージ

ロードサービス現場ではお客さまに「ニャンしよーと?!チラシ」を配布いたします。ロードサービス現場ではお客さまに「ニャンしよーと?!チラシ」を配布いたします。

 

 

マスクイメージマスクイメージ

  • 駐車中のクルマのそばで猫を見かけたら要注意!おすすめの対処法は?

①ボンネットを“コンコン”
ノックするようにやさしく。強くたたくと怖がってより奥に入ることも
②耳をすませる
③猫の声や動く気配を感じたらボンネットを開けてなかを確認

 

タイトルとURLをコピーしました