夢をかなえるゾウ4(文庫版)

この記事は約2分で読めます。
株式会社文響社(本社:東京都港区、代表取締役:山本周嗣)は、新刊『夢をかなえるゾウ4~ガネーシャと死神(文庫版)』を発売いたしました。

お世話になっております。
「笑って、泣けて、タメになる」をキャッチフレーズとしてきた『夢をかなえるゾウ』シリーズは、おかげさまで、2007年の第一作発売から15年余、本年1月に累計490万部を突破いたしました。

 

今回の主人公は、家族を愛する平凡な会社員。しかし突如、医者から余命3か月を宣告されてしまいます。
絶望に打ちひしがれる彼のもとに降臨するガネーシャ。ガネーシャの力を借りて、家族のために、限られた時間の中で大金を残そうとする主人公ですが、事態は思わぬ方向に展開し衝撃のラストへ――。

本作は、夢をかなえるゾウシリーズでは初めて、「死」を真正面から扱った作品になります。
奇しくも、コロナ禍での緊急事態宣言下、人心が「死」を身近なものと強く意識する中で発売され、大きな反響を得ました。
いままで、「夢のかなえ方」しか教えてこなかったガネーシャですが、本作ではそれと対になる、非常に重要なメソッド、「夢の手放し方」も教えてくれます。
成功につながる、「夢のかなえ方」を説いてきたシリーズ1~3から大きく舵を切った、夢ゾウの新章開幕ともいえる本作をぜひこの機会に手に取っていただければと思います。

※本作は2020年6月に文響社から発売された単行本に加筆・修正を加えたものになります。

タイトルとURLをコピーしました