[レポートオーシャン プレスリリース】2022年の省エネルギー建築市場の実態を把握するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
北米は、2022年に世界の省エネルギー建築市場を独占しました。これは、人口が多く、急速な都市化と、この地域のスマートシティなどの政府プロジェクトに起因しています。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:アプリケーションに基づいて、省エネルギー建築市場を独占しているのはどのセグメントですか?

アプリケーションによって、エネルギー管理、照明制御、HVAC、安全とセキュリティ、在宅医療、子供の安全に分類されます。 アプリケーション別では、エネルギー管理セグメントが 2022 年に市場を独占しました。これは、市場での競争の激化によるものです。

質問:省エネルギー建築市場でより多くの需要がある技術はどれですか?

技術的には、ブルートゥース、Zigbee、RFID、Wi-Fi に分類されます。 技術別では、ブルートゥース セグメントが 2022 年に市場を支配しました。これは、都市化と工業化の高まり、およびあらゆるガジェットの Wi-Fi への依存度の高まりに起因しています。

質問:省エネルギー建築市場でより多くの需要があるのはどのエンドユーザーですか?

最終用途によって、住宅用、商業用、その他に分類されます。 最終用途別では、2022 年には商用セグメントが市場を独占しました。これは、技術の拡大と、世界中の人間の快適さのレベルの向上に起因しています。

質問:省エネルギー建築市場を牽引する主な要因は何ですか?

スマートホームは、インターネットを通じて機器が相互に接続され、セキュリティ、温度、照明、ホームシアターなどを遠隔操作することができます。スマートホームの機器は互いに接続され、スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、ゲーム機など、1つの中心点からアクセスすることができます。ドアロック、テレビ、サーモスタット、ホームモニター、カメラ、照明、冷蔵庫などの家電製品まで、1つのホームオートメーションシステムで制御することができます。

このシステムは、携帯電話やその他のネットワーク機器に導入され、ユーザーは特定の変更を有効にするためのタイムスケジュールを作成することができます。スマートハウスには、ワイヤレスシステムと有線システムがあり、またその両方があります。ワイヤレス・システムの方が設置が簡単です。照明、空調、セキュリティなどの機能を備えたワイヤレスのホームオートメーションシステムは、数千ドル程度で導入できるため、コスト面でも非常に有利です。一方、有線システムは、より信頼性が高く、一般的にハッキングが困難であると考えられています。ハードワイヤードシステムは、家の再販価値を高めることができます。

また、人工知能や機械学習技術の世界的な高まりにより、スマートガジェットの販売が増加し、スマートホームの普及が進み、市場成長の要因として作用しています。さらに、スマートホームは人間の肉体労働を減らし、怠惰や疲労を増加させ、それが病気の増加につながり、市場の主な抑制要因として作用しています。

調査結論 :

大手企業の CXO の視点によると、スマート ガジェット、特にスマートフォン、タブレット、ライト、ファン、LED TV、およびその他の関連するスマート アプライアンスの需要の急増が市場の成長を後押ししています。 さらに、急速な都市化とスマートシティなどの政府プロジェクトの成長により、中国やインドなどの発展途上国からの需要が増加し、市場の成長を牽引しています。

さらに、CXO は、住宅用アパートや商業施設でのエネルギー効率の高い建物市場のアプライアンスの採用に関して楽観的です。 CXOによると、アジア太平洋地域は世界の省エネルギー建築市場で大きなシェアを占めています。 さらに、ヨーロッパのエ省エネルギー建築市場は、将来急速に成長すると予想されます。

続きを読む: https://bit.ly/3HVmYTR

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました