[レポートオーシャン プレスリリース】2022年の法執行機関向けソフトウェア市場の実態を把握するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
法執行ソフトウェア市場規模は、高度なソリューションを提供し、AIやML技術などのソリューションに多額の投資を行う主要プレイヤーの存在により、2022年には北米が独占すると予測され、予測時期においてもその傾向が続くと予想されます。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 30 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:製品に基づいて、どのセグメントが法執行ソフトウェア市場を独占していますか?

提供に基づいて、市場はソフトウェアとサービスに分割されます。 ソフトウェア セグメントは、2022 年に市場を独占しました。

ソフトウェアに基づいて、市場は記録管理ソフトウェア、刑務所管理ソフトウェア、犯罪管理ソフトウェア、デジタル警察ソフトウェアなどに分割されます。 さらに、犯罪管理ソフトウェアに基づいて、市場は犯罪分析ソフトウェアと証拠管理ソフトウェアに分割されます。 さらに、サービスに基づいて、市場は実装および統合サービス、トレーニングおよび教育サービス、サポートおよび保守サービスに分類されます。

質問:展開モデルに基づいて、法執行ソフトウェア市場を独占しているのはどのセグメントですか?

展開モードに基づいて、市場はオンプレミスとクラウドに分類されます。 オンプライムは 2022 年に市場を独占しました。

質問:法執行ソフトウェア市場を牽引する主な要因は何ですか?

主な影響要因

法執行ソフトウェアへの高度なテクノロジーの統合:

法執行機関は、世界が急速にデジタル化され、警察官がオフィスと路上でシームレスに連携することを期待しているため、予測分析、デジタルおよびモバイル フォレンジック、犯罪分析などの高度なテクノロジーをますます使用しています。 コンピュータ支援の派遣や記録管理などのレガシー システムをモダナイズするだけでなく、フォレンジック ケース管理、予測ポリシング、摩耗したカメラ、デジタルおよびモバイル フォレンジック、デジタルおよび犯罪分析などの新しい高度な機能もモダナイズします。 さらに、証拠管理法執行機関は、財務調査、サイバー防御対策、ビッグデータ、データ分析などの新しいテクノロジーにこれまで以上に依存して日常業務を行っています。

ランサムウェア攻撃の増加:

現在は、サイバー攻撃が広まっています。ドキシングや ランサムウェアは、部署のセキュリティと生産性を脅かす主要な脅威の一つです。ランサムウェアは、被害者の機密データを暗号化し、それを人質にして、ユーザーが一定の金額を支払わない限り、ブロックを解除することを拒否するものです。このような攻撃により、多くの法執行機関や政府機関が被害を受け、その多くが数年にわたるデータを失うとともに、重要な案件が危険にさらされる可能性があります。いくつかの法執行機関は旧式のシステムで構成されており、これらのシステムはこのようなサイバー攻撃の理想的なターゲットとなるおそれがあります。これらすべての要因が、高度な法執行ソフトウェアの採用を促進しています。

調査結論 :

法執行ソフトウェアの世界市場は、特にアジア太平洋地域と北米で大きな成長を遂げると予測されています。この成長は、犯罪を抑制するための組織や政府による投資の増加、およびクラウドベースの法執行ソフトウェアソリューションの採用が要因となっています。また、モノのインターネット(IoT)ベースのデバイスの採用は、法執行ソフトウェアソリューションに十分な成長機会を世界的に提供しています。

現在のビジネスシナリオでは、先進国だけでなく発展途上国においても、サイバー犯罪の増加や法執行機関のデジタル化の必要性などから、法執行ソフトウェアソリューションの採用が急増しており、このことが法執行ソフトウェア市場の成長を促しています。

さらに、企業は既存のソリューションの強化や新しいソリューションの提供、新しい機械知能や自動化技術の開発のために、研究開発に多額の投資を行っています。例えば、NICEは2022年3月、先進的なEntity Risk SaaSソリューションであるX-Sightを展開しました。この新製品は、機械学習、エンティティ解決、ネットワーク分析、AIを搭載しており、金融機関が不正を防止し、マネーロンダリング防止アプリケーションの効率を高めるのを支援することによって、企業全体の顧客データに意味のある洞察を提供する単一のリスクスコアを提供すると予想されます。

主要な市場参加者は、検査の迅速化と犯罪率の低下に対する顧客ニーズの高まりに対応するため、新しい技術やプラットフォームを模索しています。製品の発売、パートナーシップ、買収により、製品ポートフォリオを拡大し、さまざまな地域に浸透させることが期待されます。例えば、2021年8月、アクセンチュア・フェデラル・サービスは、分析ソフトウェアおよびソリューションプロバイダーのノベッタを買収しました。この買収により、同社は国家安全保障サービスをポートフォリオに加え、インテリジェンスの専門知識、アナリティクス、クラウドエンジニアリング、サイバーといった融合領域において、顧客が求める優れた専門的ミッションソリューションの提供を目指しています。

続きを読む: https://bit.ly/3k0KZkq

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました