県内店舗において県産酒の提供・販売等に携わる方を対象とした「やまなし美酒セミナー2023」

この記事は約2分で読めます。
 山梨県(知事:長崎幸太郎)では、本県の豊かな食材を活用した新たな食ブランドの確立と、「食」を目的とした本県への誘客促進と観光産業の収益向上を図るため、「お酒の数だけ、美味しい旅がある。やまなし」をコンセプトに、「ワイン県やまなし」美酒・美食推進事業として多角的なプロモーションを展開しています。
 今回、県内店舗において県産酒の提供・販売等に携わる方約50名を対象に、令和5年2月8日(水)14時~16時、ホテル談露館(甲府市丸の内)において、「やまなし美酒セミナー2023」を開催する運びとなりました。「やまなし美食コンソーシアム」メンバーでもあり、ソムリエの長谷部 賢氏がナビゲーターとなり、ワインと日本酒の醸造家2名をゲストにお招きし、3名のトークに沿って、参加者の皆さまにはペアリングを体験していただきながら県産ワインと日本酒の基本知識や接客のポイントなどを学んでいただきます。
 同セミナーを報道公開としますので、報道関係者の皆様、ぜひ会場でご取材をよろしくお願いします。

やまなし美酒セミナー2023 概要】
開催日時   令和5年2月8日(水)14時~16時(13時30分から受付開始)
会 場    ホテル談露館 2階クリスタル (甲府市丸の内1-19-16) 
ナビゲーター 長谷部 賢 氏(Wine Cellar HASEBE 長谷部酒店オーナー)
ゲスト    本坊酒造(株)マルス山梨ワイナリー 製造課長 茂手木 大輔 氏
       山梨銘醸(株)醸造責任者 北原 亮庫 氏
※感染症拡大等の事情によりセミナーの内容が変更になる場合がございます。

 

タイトルとURLをコピーしました