[レポートオーシャン プレスリリース】2022年のイベントサービス市場の状況を把握するために調査を実施しました。

この記事は約5分で読めます。
ヨーロッパは最も収益貢献度の高い地域であり、この地域は国際協会会議の獲得に非常に成功しており、トップの都市と国の半数以上が国際協会会議の開催地として選択されています。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 10 月 3 日~12 月 28 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。

有効回答数 : (890人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:サービスによって、イベントサービス市場はどのように分類されますか?

サービス別では、戦略、計画、予算と開発、コミュニケーションとロジスティクス、参加者管理およびエンゲージメント、イベントケータリング、バーチャルイベントやハイブリッドイベントのイネーブラー, ロケーションレンタル、その他に分類しています。

サービス別では、2022年にロケーションレンタル分野が30.9%のシェアを獲得し、同市場を支配していました。

質問:イベントの種類によって、イベントサービス市場はどのように分類されますか?

イベントタイプ別に見ると、音楽コンサート、お祭り、スポーツ、展示会および会議、企業イベントおよびセミナー、その他に分類されます。

イベントタイプ別では、企業数の増加や企業が実施するセミナー・イベントの頻度が急増していることから、2022年のイベントサービス市場シェアは企業イベント・セミナーが最大となっています。また、セミナーやイベントでは、講演者と聴衆の交流が行われるため、より多くの聴衆を引き付けることができます。

質問:組織によって、イベントサービス市場はどのように分類されていますか?

組織別に見ると、中小企業、大企業、政府機関・非政府組織 (NGO()に分類さ れます。

組織別では、中小企業部門が主要なセグメントでした。中小企業の存在感の高まりと、中小企業が実施する企業イベントの増加が、同分野の成長を後押ししています。中小企業は世界経済のバックボーンです。

質問:イベントサービス市場で好まれているのはどのエンドユーザーですか?

エンドユーザー別に、企業、スポーツ、教育、娯楽などに分類されます。

質問:イベントサービス市場を牽引する主な要因は何ですか?

イベントサービス市場の成長は、会議・セミナー、ブランドプロモーション、社員教育活動、観光・おもてなし分野の発展、世界各地のITハブの成長など、ビジネス活動の大幅な増加によってもたらされます。また、レジャーを求める出張者の生活習慣の変化に伴う出張の増加、急速な都市化、可処分所得の増加なども市場成長を促進する重要な要因となっています。

したがって、ビジネス活動の急増は、イベントの企画者、人材サービスプロバイダー、家具や機材のレンタルサービスに対する需要を促進しています。

さらに、イベント全体を処理できる最善の技術の導入が、業界の成長を加速させています。これに加えて、マルチディメンショナルイベントもイベントサービス市場の成長を促す大きな要因となっています。

調査結論 :

CXOの視点によると、イベントサービス市場は大きなペースで成長しており、この傾向は今後も続くと予想されます。イベントは、企業や組織が収益を上げ、ブランドを確立する上で重要な役割を果たします。過去10年間に開催されたイベントと比較して、現在開催されているイベントはより興味深いものとなっており、消費者の選択の変化を促すとともに、イベントプランナーやオーナーに大きなプレッシャーを与えています。この業界では、テクノロジーを利用して今日の統合された環境で競争上の優位性を獲得している新しい独立したプレーヤーの参入が見られます。 ただし、この業界の企業は、単純で小規模なイベントのライブ インベントリを管理するという課題に直面しています。 それどころか、企業の焦点は、参加者の体験を向上させ、何の障害もなくイベントの成功を目の当たりにすることです。

イベントサービス業界では、会場費とケータリング費がコストのかかる要素の 1 つです。イベントの開催場所やイベント中に提供される飲食物は、イベントの成功に大きく影響します。また、情報技術・通信インフラの充実によるデジタル技術の普及も、市場の成長に貢献しています。デジタル技術の進歩は、世界中でハイブリッド イベントの成長を促進しています。

続きを読む: https://bit.ly/3X1DW8J

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

タイトルとURLをコピーしました