【YouTubeランキング】週間動画再生数<芸能人>~おばたのお兄さん1位/ジャにの&なにわTOP10入り~(1月23日)

この記事は約11分で読めます。
1月16日〜1月22日に芸能人の公式YouTubeチャンネルで公開された動画の週間再生数ランキングTOP10を発表。尚、芸能人チャンネルとは、芸能人だけでなく、文化人・政治家などYouTube以外で活躍されている方が運営するチャンネルを対象とする。
105万再生で1位にランクインしたのは『おばたのお兄さんといっしょ』の動画。この動画では、『おばたのお兄さん』がマスターズスキー大会の結果を妻の『山﨑夕貴』に報告している。
2位(95万再生)には、『粗品(霜降り明星)』の替え歌動画がランクイン。今回は「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」を替え歌している。
3位(91万再生)には、女優の『杏』が友人に習い韓国料理を作る動画がランクイン。
ジャニーズ勢からは、『ジャにのちゃんねる』(6位:87万再生)、『なにわ男子』(7位:86万再生)がランクインしている。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、1月16日~1月22日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_talent_230123/
​※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 芸能人再生数ランキングTOP10

 

YouTubeランキング【芸能人】YouTubeランキング【芸能人】

おばたのお兄さんといっしょ(1位)
『おばたのお兄さん』が妻でアナウンサーの『山﨑夕貴』に、マスターズスキー大会の結果を伝える動画が1位にランクイン。
山﨑はLINEでおばたに結果を聞くもスルーされたため、あまりよくなかったのだと思ったそう。
しかし、山﨑の予想に反しておばたは大会で1位を獲得。おばたが出場した30歳代組はおばた1人だったため、会場に着いたら優勝だったそう。
おばたの話を山﨑が楽しそうに聞いている姿はとても仲睦まじく、見ていてほっこりする。
また、動画後半ではギネス記録を持っているという92歳の『本間かほる』に大会の会場で話を聞く場面もある。
https://www.youtube.com/watch?v=CUfPLtfQCg4

粗品 Official Channel(2位)
『霜降り明星』の『粗品』が「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ」を替え歌した動画が2位にランクイン。
借金が多いことを公言している粗品は、それを生かした借金替え歌をしている。
粗品独特のがなり声と粗品自身の演奏するギターがマッチしているが、歌詞は競馬に負けた時のこととなっている。
サビの歌詞は「勝算がないないわ ソウトウ・シャッキン・フクランデル」と、替え歌されていて、時々目を見開きながら歌っている。
https://www.youtube.com/watch?v=pf4Pd5Jb-h8

杏/anne TOKYO(3位)
女優の『杏』が韓国人の友人に習いながら、韓国料理を作る動画が3位にランクイン。
ラクレットパーティーにも参加していた友人の『そーちゃん』とその妹の『ソヨン』から料理を教わる。
動画はソヨンと大きなアジア系スーパーマーケットで買い出しをするところから始まる。メニューはキンパ(韓国の海苔巻き)、チャプチェ、ポッサムやチヂミなど。そのメニューに合わせて、材料を購入していく。
ソヨンに教わりながら杏は手際よく作っていく。杏が驚いていたのが、キンパ用にごぼうの漬物とたくあんがセットになっていること、そしてキンパに合わせて細く切ってパッケージされていること。これは日本では見かけない商品である。
また、キンパは運動会やピクニックの日に食べるものだそう。日本でいうおにぎりに近いのだとか。
そーちゃんは料理の途中で合流し、杏に料理を教えている。
https://www.youtube.com/watch?v=z0QDPEvfSsk

佐久間宣行のNOBROCK TV(4位)
『コロコロチキチキペッパーズ』をゲストに招き、新人アイドルにコロチキ『ナダル』がドーピングしていると思わせるというドッキリ動画。ドッキリを仕掛けられるのはバラエティ未経験だという『鵜川もえか』。そんな鵜川に容赦なくドッキリを仕掛けていく。
鵜川とナダルは同じ楽屋という設定で、佐久間とコロチキ『西野』は別室でモニタリングしながらナダルに指示を出していく。
レベル1が「自己催眠でナダルを降ろす」というもの。鵜川はレベル1で怖がり始めた様子である。
レベル2の「謎の薬を飲む」では、大量に薬のようなものを飲んだり、ウイスキーのようなものを瓶から飲んでいるナダルに対し、鵜川は止めるも「大丈夫」と答えるナダル。
レベル3では「マネージャーのビンタで気合いを入れる」では血を流すような場面もある。ついにレベル4の「ドクターに注射をうってもらう」では、鵜川は涙ぐむ様子を見せた。その後「今ならできる」と渾身の「イっちゃってる」を鵜川に見せたところでネタバラシをする。
https://www.youtube.com/watch?v=5hpLHMstbw4

柴咲コウ レトロワch.(5位)
『柴咲コウ』のGet Ready With Me動画が5位にランクイン。
柴咲は温泉宿の一室にてすっぴんでカメラを迎えて、スキンケアの様子からコーディネートのポイントまでを紹介している。
スキンケアはフェイスパックから始まり、ミスト、導入のオイル、美容液など、入念に保湿している。
メイクの際には、仕事でのメイクもマスカラは自分でやると話した。柴咲のまつ毛にはクセがあるそうで、自分でやった方がクセがわかるため、いいそう。
この日のコーディネートは温泉街に合わせたそうで、「楽さもあって、動きやすさもあるけど可愛いのがいい」と答えた。肩から胸にかけてフリルのついている暖かそうなセーターを着ている。
※『柴咲コウ』がプロデュースするブランドのチャンネルであるが、プロデュースを含め出演も本人であるため対象とする。
https://www.youtube.com/watch?v=fdDtd3Wh6rc

ジャにのちゃんねる(6位)
『ジャにのちゃんねる』の2022年の動画をしりとりで振り返った動画が6位にランクイン。
『山田涼介』のライブ前のルーティーン動画や、『二宮和也』が東京国際映画祭のレッドカーペットを歩いた動画、二宮の交友関係を相関図にした動画など、様々な動画が少しずつ見られる。
中でも、ボイスパーカッションをやりたいと言っていた関西ジャニーズJr.の『丸岡晃聖』に『中丸雄一』がボイスパーカッションの機材を贈る動画が目を引いた。中丸が機材を購入した動画の数本後には、中丸が大阪まで行って丸岡に機材を渡しにいく動画が流れる。ドッキリで渡しに行ったため、丸岡や一緒にいたLilかんさいは中丸の登場に驚いている様子だった。
https://www.youtube.com/watch?v=LdE_91w0hm4

なにわ男子(7位)
『なにわ男子』のメンバーが自分の交友関係で相関図を作る企画の第6弾『高橋恭平』篇が7位にランクイン。
他のメンバーの前に立ち、緊張している様子の髙橋。誰を相関図に書くか考えてメモしてきたそう。
憧れの先輩で真っ先に名前を挙げたのはSexyZoneの『佐藤勝利』。次に憧れとして挙げたのがKing & Princeの『永瀬廉』。永瀬は高橋の一歳上だが、その一歳差が大きいそう。また、高橋のナルシストな部分は永瀬の影響を受けているという。
仲の良い先輩では、SnowMan『渡辺翔太』の名前を挙げた。高橋は同じくSnowManの『深澤辰哉』とも最近仲がいいそうで、渡辺はそれに嫉妬する素振りを見せるそう。一見クールに見える渡辺だが、お茶目な一面もあると、なにわ男子のメンバーも「かわいい」と口にした。
ジャニーズ以外では、『板垣李光人』や『佐野岳』と仲がいいそう。また、『吉沢亮』の名前を挙げてメンバーを驚かせた。高橋は交流はないが「愛してる」と語り、吉沢も高橋が好きでいることを知っているのだとか。そこで、『大橋和也』が吉沢になりきり登場する一幕もある。
https://www.youtube.com/watch?v=l3Zbg7Qw0IE

エガちゃんねる EGA-CHANNEL(8位)
『江頭2:50』の車をペーパードライバーに運転してもらい、江頭が助手席で指導しながら目的地に向かう動画が8位にランクイン。
最初はペーパードライバーに自分の車を運転させると聞いて渋る江頭だったが、そのペーパードライバーがグラビアアイドルの美女2人だとわかり快諾する。
最初に運転する『海里』は5年ほど運転していないそう。2人目の『明丸はむ』はなんと7年も運転していないそう。
目的地はホテル三日月で、無事ゴールできたら混浴の露天風呂というご褒美が待っている。
さっそく海里の運転がスタート。江頭は超初歩から指導していく。なんとか順調に進んでいく海里。
明丸はグラビアアイドルを始めたばかりだそうで、この動画が2回目の仕事だそう。
海里はこの仕事は4年目で、それまでは受付嬢をしていたそう。得意なポーズは小M字開脚だという。
海の上にあるサービスエリア海ほたるで運転を交代する。明丸はサイドブレーキもあまりよくわかっていない様子のまま、いきなり高速へ。最初は不安そうだったが、何事もなく無事に目的地へ到着した。
https://www.youtube.com/watch?v=2V9e78ByCTQ

ピーター / 奇跡の70歳!?「OZIBAチャンネル」(9位)
『ピーター』が「ファッションセンターしまむら」で購入した洋服を紹介する動画が9位にランクイン。
ピーターはお向かいさんと共に、手軽な値段で洋服が購入できるしまむらに行ったそう。
今流行っているグリーンのカーディガンはなんと900円で購入したという。今回の一番のお気に入りで、お向かいさんに勧められたグリーンとココア色の色違いで買ったセーターは1着1990円。
また、スリムなパンツに短いレッグウォーマーをすることが多いというピーター。この日買ったレッグウォーマーは330円。この値段に対しピーターは「チョコレートを買う値段」と言っている。
カーキ色でフードのついたパーカーのようなワンピースも購入。こちらは4Lサイズにしたそう。ワンピースが1990円で買えるそう。
リーズナブルな価格に嬉しそうなピーターの表情が印象的で、今回の購入品で組み合わせるコーディネートが楽しみである。
https://www.youtube.com/watch?v=USiAueeFRh8

かまいたちチャンネル(10位)
かまいたち『山内健司』が誕生日だったため、山内が好きなティラミスを『濱家隆一』が作る動画が10位にランクイン。
濱家がスタッフの指示に従い、ティラミスを作っていく。ティラミスに使うコーヒーとは別で一杯コーヒーを淹れてほしいという山内に対し、濱家は「喫茶店ちゃうぞ」とツッコみつつも、濱家はしっかりとコーヒーを淹れてあげる。
濱家はお菓子作りに慣れていないようで、砂糖の多さに戸惑っている様子を見せる。
しかし意外と手際よく作っていく濱家。仕上げにココアパウダーをかけていると、山内が「ティラミス感増すね」と嬉しそうな口調で言った。
山内の42歳の誕生日だったため、濱家にナンバーキャンドルを立ててお祝いしてもらう様子は微笑ましい。
https://www.youtube.com/watch?v=aZ1tceediu4
 

  • 【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。
※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • ​【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。
創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。
従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 

 

 

タイトルとURLをコピーしました