日本の医療を左右する医師の仕事探しをサポート!医師専門求人サイト「medicareer(メディキャリア)」が探しやすさを追求して、全面リニューアル

この記事は約5分で読めます。
株式会社マーキュリー(本社:大阪市北区、代表:岩本 祐司)は、展開する医師求人サイト「medicareer(メディキャリア)」を全面リニューアルいたしました。
今回の全面リニューアルは、かねてよりご要望をいただいていた医師の働き方を重視した求人探しができる「こだわりの条件」検索の機能や、多忙な医師の視点を追求したクイックビューなど、多数のアップデートを実現しました。また、読者の多かった職場の魅力を紹介するサイト「本当に働きたい病院」を、リニューアルに併せてmedicareer内に統合し、医師の仕事探しを成功に導くための情報提供をいたします。

画像の説明
【サイトURL】
https://dr.medicareer.jp/

働き方重視の求人検索機能について

機能追加の背景
2024年4月からスタートする、医師の働き方改革に加え、長時間労働などが問題視される昨今、当事者である医師も自分自身の働き方やライフスタイルを重視する傾向が強まっています。医師自身の生活が充実してこそ、安全な医療の提供と考えます。
医師のニーズ変化に応えるために、勤務のハードさの指標となる選択可能な項目がこれまで「当直なし」のみでしたが、「週4日以下」「オンコールなし」「土日祝休み」などを追加。医師の働き方を視点にした求人検索機能を追加導入しました。

また、多忙な医師の転職・アルバイト探しをサポートするために、パッと見て即応募できるクイックビューも追求。直感的に自分にピッタリな求人かどうかを判断していただけるようになっています。

「本当に働きたい病院」について

「本当に働きたい病院」は職場の魅力発信に特化した情報サイトです。これまで別サイトとして展開してまいりましたが、今回のリニューアルを機に「medicareer」と統合し、より自分に合った仕事探し・職場探しの手助けとなるコンテンツといたしました。
求人情報だけでは表現しきれない、職場の魅力や働く人の魅力を感じていただけるコンテンツです。

mediareer リニューアル担当のコメント
この度、長年社外・社内からの要望であった、全面リニューアルが完了しました。創業当初に開設されて以来マイナーチェンジを繰り返し20余年。情報量には定評をいただいておりましたが、20年前のデザインや文字ばかりが目に付く印象があり、仕事の合間に求人を探すには見づらいと言うお声をいただいておりました。
満を持しての全面リニューアルでは、「見やすさ」「探しやすさ」「使いやすさ」にとことんこだわり、パソコン、スマホ、タブレットなどあらゆるデバイスでの操作性や視線の動きを考慮して、デザインや情報の配置を考えました。
また、転職やアルバイトを探す際によく質問を受ける内容を詳しく説明した「コンサルタントコラム」や、当社がサポートした医師の「転職成功体験談」などのコンテンツも充実させました。
転職・アルバイト探がしを検討している医師はもちろん、医師を採用したい医療機関側、皆さまの声を活かしたサイトにしていきたいです。

「medicareer」について

●豊富なこだわり条件で探したい求人を探せる!
掲載求人数は9,000件以上!条件設定が豊富なので、多くの求人からぴったりな仕事を見つけられます。

●求人概要が見やすく把握しやすい!
ナビゲーションがよりスムーズで直感的になり、サイト全体の速度も向上しました。
“ざっと見“しやすいUIUXデザインになっています。

●新しいコンテンツ
コラムや成功体験談などの新しいコンテンツや情報が追加され、より多くの価値を提供いたします。

●サービスロゴの刷新
転職といえば「新しい人との出会い」「新しい仕事」「新しい知識の習得」など「色々な新しい経験への入り口」だと思います。シンボルマークはそのことをコンセプトにメディキャリアの頭文字の「M」をベースに「新しいステージへの開かれた扉」をシンボライズ。ブルーの濃淡の組み合わせで信頼感や安定、清潔感を感じられるように表現しました。

【サイト概要】

名称:「medicareer(メディキャリア)」 
Webサイト:https://dr.medicareer.jp/
リニューアル公開:2023年11月10日

株式会社マーキュリーについて
マーキュリーは「未来を変える仕事をしよう。」をコンセプトに、医師専門求人サイト「medicareer」、看護師専門求人サイト「VenusCareer」、コメディカル求人サイト「CoMediCareer」を展開しています。
また、医療従事者だけでなく、一般職の人材派遣事業、業務委託、採用コンサルティングなど、総合人材サービス企業として、働く人すべての自己実現を手助けする、リーディングカンパニーを目指しています。

マーキュリーのビジョン

従業員の一人一人が感謝の気持ちを絶やすことなく、
係わる人々すべての幸せを考えつつ、
共に成長し、社会に貢献する。

【会社概要】

社名:株式会社マーキュリー
本社所在地:大阪市北区曾根崎新地2-3-3桜橋西ビル6階
代表取締役:岩本 祐司
事業内容: 有料職業紹介事業、労働者派遣事業、採用コンサルティング、

開業コンサルティング、広告メディア事業
設立: 2003年5月
HP:https://www.mercury21.jp/

タイトルとURLをコピーしました