ガルバリウム製大型雨とい(たてとい114Φ:呼び径100)を新発売

この記事は約2分で読めます。
価格、耐久性、リサイクル性などコストパフォーマンスに優れたガルバリウム製大型雨とい(丸たてとい114Φサイズ:呼び径100対応)を新たにラインナップ。シンプルでシームレスなデザインとするための新構造や、支持金具も極力目立たないよう配慮した設計にしました。また、建築デザイナーから評価の高いタニタマットカラーを5色ご用意。ブラック、ガンメタ、シルバー、ブラウン、ホワイト、全てマットカラーの金属製雨といです。外壁のマットな色調や、特にガルバリウム製屋根材との相性が大変良い雨といです。

中大規模の木造建築が増え、それに伴って屋根も大きくなっており、耐久性、価格などコストパフォーマンスに優れたガルバリウム製屋根材が増えている状況です。弊社では住宅用サイズのガルバリウム雨といを十数年製造販売をしており、特にガルバリウム製屋根材を使用されているデザイン、性能にこだわった住宅には多くの採用実績があります。今まで大型建築に適したサイズのガルバリウム製の雨とい(たてとい)は市場に出回ってはおりませんでしたがこの度、業界では初のガルバリウム製大型丸たてとい114Φを発売することになりました。

出来るだけ目立たない雨といとするためシームレスなデザインにこだわり、板を丸めてパイプ形状にするハゼ構造を、通常のハゼ構造では外側に現れるところを内側にハゼが現れるよう内ハゼ構造化の開発をし、ハゼが外側に現れないシンプルな構造としました。更にたてといを留める支持金具も薄く極力目立ないようデザインし、強度をしっかり確保した構造になっています。価格、耐久性、リサイクル性などコストパフォーマンスに優れたガルバリウム製の雨といでこれからのサスティナブル建築に貢献していきます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました