【YouTubeランキング】週間動画再生数<芸能人>~ジャにの1位/カジサック×ヒカキン初対面~

この記事は約10分で読めます。
1月9日〜1月15日に芸能人の公式YouTubeチャンネルで公開された動画の週間再生数ランキングTOP10を発表。尚、芸能人チャンネルとは、芸能人だけでなく、文化人・政治家などYouTube以外で活躍されている方が運営するチャンネルを対象とする。
1位にランクインしたのは173万再生で『ジャにのちゃんねる』。動画200本記念のライブ配信動画で、今回はメンバーの『二宮和也』が1人で配信している。
ジャニーズ勢では他にも、『なにわ男子』(7位:84万再生)、『SnowMan』(8位:83万再生)がランクインしている。
2位(147万再生)は女優の『杏』で、長年お世話になっているという女優の先輩『戸田恵子』が出演し、パリを散策した様子を公開している。
3位(141万再生)の『カジサック』は、長女の『かんな』がモデルデビューを果たした報告動画であり、5位(108万再生)では子供たちの憧れ『ヒカキン』と初対面を果たす動画を公開し、話題となっている。
9位(78万再生)では、『ガーシー』の暴露で明らかとなったトラブルの件で、『令和の虎CHANNEL』の主宰『岩井良明』が『竹之内教博』の降板を報告。
株式会社アナライズログが運営するYouTube分析ツール『Digital Creators(デジタルクリエイターズ)』が独自に調査したYouTube週間動画再生数ランキングTop10を発表します。対象は、1月9日~1月15日にアップされた動画となります。20位までのランキングは下記、デジタルクリエイターズで発表しています。
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_talent_230116/
​※本PRtimesに公開した記事は、nofollowをつけずに上記ランキングのリンクを設定した場合のみ、使用許諾をしております。

  • 芸能人再生数ランキングTOP10

YouTubeランキング【芸能人】YouTubeランキング【芸能人】

ジャにのちゃんねる(1位)
『ジャにのちゃんねる』の動画200回記念のライブ配信が1位にランクイン。
今回は『二宮和也』が1人でライブ配信をしている。冒頭では、配信中に『KAT-TUN』の「Fantasia」のミュージックビデオがYouTubeでプレミア公開されるため、二宮が「みんなで観にいこう」と言う。二宮も視聴者と一緒にリアルタイムでKAT-TUNのミュージックビデオを見た。
途中でジャにのちゃんねるメンバーの『山田涼介』に電話をかけたり、視聴者にどんなグッズが欲しいかを聞いたりした。
https://www.youtube.com/watch?v=OAxHzVnjlxk

杏/anne TOKYO(2位)
『杏』が住むパリに、仲良しな大先輩だという『戸田恵子』が訪れた動画が2位にランクイン。
杏が日本に戻った際には戸田と必ず会うという。今回はパリに5泊したという戸田のパリ滞在記の動画になっている。
戸田は杏に「パリで劇場を巡ってお芝居が見たい」と伝え、夕方に着いてその日のうちにお芝居を見に行ったそう。
2日目はルーブル美術館に行ったり、世界最初と言われている百貨店「ル・ボン・マルシェ」で行われたお芝居を訪れたりしたそう。
3日目はクリスマスイブだったため、凱旋門にのぼった後に杏の家でクリスマスパーティをしたという。
4日目はオペラ座で観劇、5日目はマルシェなどで買い物をして、杏とバレエを見たそう。
https://www.youtube.com/watch?v=Uv4WSayDT04

カジサック KAJISAC(3,5位)
 『カジサック』ファミリーの長女『かんちゃん』が小中学生向けファッション&エンタメ雑誌「キューーガル」でモデルデビューする動画3位にランクイン。
父親であるカジサックの元にオファーが来て、かんちゃんが「やってみたい!」と言い、「キューーガル」のイメージモデルを務めることに決まったそう。
撮影初日に密着したこの動画では、かんちゃんがメイクをしてもらう所や、テーマや衣装を変えて撮影している様子、取材の様子などが見られる。
https://www.youtube.com/watch?v=ilD1Qn1aH_E

カジサックファミリーが『大沢あかね』と『HIKAKIN』と共にソフトバンクのCMに出演した際の動画が5位にランクイン。
共演者がHIKAKINだということを子供たちに明かさず、みんなでHIKAKINの楽屋へ挨拶に行く。大好きなHIKAKINを前にして、号泣する長男『とうじ』と次男『コジサック』。長女『かんな』は「ありがとうございます」と大人な対応を見せている。「どうしたら緊張しないですか」と聞く『かんな』に対し、HIKAKINは、「経験を積んでいくと大丈夫になる」とアドバイスした。
その後CM撮影の様子も見られる。子供たちだけでなく『ヨメサック』もHIKAKINと大沢とCM撮影ができたことを喜んでいた。
https://www.youtube.com/watch?v=6pY2tlou3ZA

仲里依紗です。(4,10位)
『仲里依紗』が妹である『れいちゃん』と共に御殿場のアウトレットで買った商品を紹介する動画が4位にランクイン。
DIESELやMSGM、BALENCIAGAなどで購入した洋服やバッグなどを紹介している。
最後には過去イチ買ったというGUCCIを紹介している。GUCCIでは息子へのお土産も購入したそう。
購入した商品はどれも仲らしい、派手でキュートなものが多かった。
https://www.youtube.com/watch?v=fXgy3PCU7mY

『仲里依紗』が息子である『トカゲくん』と、仲の妹である『れいちゃん』と一緒に長崎にある実家のルームツアーをする動画が10位にランクイン。
寝起きの仲とトカゲくんが玄関からルームツアーを開始。れいちゃん専用のシューズクローゼットにはびっしりと靴が詰まっている。この動画では、トイレや犬専用のお風呂場までも紹介されている。仲の実家はとても広く、自動で弾かれるピアノの部屋もある。
仲は15歳で長崎を出て東京に出ているそう。そのためこの家に住んだことはないという。仲はこの動画で収納が多い実家をとにかく羨ましがっていた。
https://www.youtube.com/watch?v=7MuHRjWczac

エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜(6位)
『江頭2:50』がサブチャンネルで年末ジャンボ宝くじのリベンジに挑む動画が6位にランクイン。
前回は2021年に約10万円分年末ジャンボ宝くじを購入したが21,900円というパッとしない結果に終わったという。そのため今回はリベンジの意味も含めて再び、約10万円分購入し一枚ずつ当落を確認していく。
今回の結果は、31,600円分の当たりで、2年前を1万円ほど上回る結果に。今年は1万円の当たりも出していて、2年前よりはいい結果となって終わった。
https://www.youtube.com/watch?v=BTrBGMpcbj4

なにわ男子(7位)
1月9日に誕生日を迎えたメンバーの『西畑大吾』に他のメンバーが「なにわ」にちなみ72個のボケをプレゼントするという動画が7位にランクイン。
そのプレゼントされたボケ全部に西畑がツッコむという内容。もしボケが弱かった場合、それは72個にカウントされない。
企画が始まると、西畑はスピード感よく突っ込んでいく。中にはカウントされないボケもある。メンバーが一人ひとりボケるだけではなく、複数人で一つのボケをやることもあり、最後まで飽きることなく見られる。
西畑が一番嬉しかったというボケには、『藤原丈一郎』と『道枝駿佑』がやったボケが選ばれた。
https://www.youtube.com/watch?v=aiNZhv11nOA

Snow Man(8位)
2022年12月25日の生配信でお披露目となった「金の佐久間」制作の舞台裏が見られる動画が8位にランクイン。
ジャニーズJr.チャンネル時代の「クイズ!正解は佐久間大介」から生まれた金の佐久間。等身大フィギュア、胸像、1/◯スケールフィギュアなど5つの制作方法を提案される。その中から『佐久間大介』は制作方法を1/◯スケールフィギュアに決定。
フィギュア制作スタジオに行き、足元からどんどん3Dスキャンしていくが、張り切って黒い『SnowMan』のライブTシャツを着てきた佐久間だったが、スキャンに“黒”が向いていないことが発覚し、気合が裏目に出ているシーンが面白い。
終始楽しそうに制作に携わっている佐久間の姿で、視聴者側が笑顔になれる動画である。
https://www.youtube.com/watch?v=PVo-gIOdsS4

令和の虎CHANNEL(9位)
『ガーシー』ことNHK党の参院議員『東谷義和』が自身のオンラインサロンで『令和の虎』に出演している「りらくる」創業者の『竹之内教博』の金銭トラブルを暴露し、問題となった件で、『令和の虎』の降板を発表した動画が9位にランクイン。
暴露内容は竹之内が反社会的勢力から借金をし、「青汁王子」こと『三崎優太』からお金を騙し取ろうとしているというもの。
動画内で「令和の虎としては、竹之内さんと距離を置かせていただきたい」「本音で言うと、ちょっと流石に僕も疲れた」と話している。
動画撮影時には、竹之内はその他出演している社長にも降板を報告していないと話し、「自分として結論を出した」と主宰としての判断を強調している。
さらに竹之内のチャンネルである『竹之内社長の【虎ベル】』についても触れ、「虎ベルと令和の虎CHANNELの両方に出ていただくことは難しい。」と完全に竹之内と距離を置くことを宣言している。
最後には、竹之内にもお世話になったので感謝の気持ちもあると前置きした上で一言「そろそろ落ち着いてちゃんとやりましょうよ」と伝え、動画を締めくくっている。
https://www.youtube.com/watch?v=kC7UxFjMxYk

  • 【Digital Creators】YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。

Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。
※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

  • ​【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。
創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。
従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンⅠ 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:https://analyzelog.jp
デジタルクリエイターズ:​https://digitalcreators.jp/category/youtube-ranking
採用:https://www.wantedly.com/projects/598774 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました