株式会社SALは新サービスのロゴをリニューアルしました

この記事は約3分で読めます。
WEBコンサルティング事業や在宅チーム構築支援事業を行う株式会社SAL(東京都品川区、代表取締役:魚住 琢、以下当社)は、在宅で働くママさんを企業に取り入れ活用するコンサルティングサービス「remodooo! (リモドゥー)」(以下、当サービス)のロゴをリニューアルいたしましたのでお知らせします。
  • 新しいロゴデザインについて

remodooo!ロゴデザインremodooo!ロゴデザイン

remodooo!の3つの”o”は、お客様・在宅で働くママさん・当社を表しています。
3つの”o”を無限マークとし、温かみのある色で示すことで人との繋がりや成果、そこから生まれるエネルギーを表現しています。

また、色のグラデーションには発展や変化、グローバルといった意味合いも含まれています。

当サービスが在宅で働くママさんと人材活用にお悩みの企業を繋ぐ架け橋となり、従来の常識に変化をもたらし成果を生み出すという思いが込められたロゴとなっています。
 

  • サービス概要

remodooo!サービス概要図remodooo!サービス概要図

当サービスは、スキルを持ちながらも家庭の事情などにより在宅で働くママさんを活用して、企業の経営戦略を成功へと導き、課題を解決するコンサルティングサービスです。
このサービスが広がることにより、労働人口の減少及び、働きたくても働けない女性の増加という2つの社会問題を解決することに繋がります。

採用サポートに加え、社内にスキルのある在宅ママさんで構成された人事、制作、営業などの専門チームを構築し、効果的に運用していくためのノウハウをご提供します。
当社自身もこの在宅ママさんの活用を3年前より進めており、採用コストを120万円から20万円に下げること、月間お問合せ数を従来の7倍以上に増やすことなどに成功してきました。

WEBサイト制作会社、税理士法人、映像制作会社、印刷会社など多種多様な業界での導入実績があり、これまで200人以上のママさんに働く機会を提供して参りました。
 

  • 株式会社SALについて

当社は、クライアントに「確かな成果」を、生活者に「リアルなよろこび」を届けるというミッションを掲げ、WEBコンサルティング事業、SNS運用代行支援事業、在宅チーム構築支援事業を展開しています。

「わがままに生きる人をつくる」という経営理念のもと、目標達成に向けて主体的に動ける社員を揃え、これまで多くのお客様のわがままを叶えてきました。
また、2022年11月には在宅チーム構築支援事業から「remodooo!」というサービスをリリースいたしました。

今後も様々な事業に挑戦しながらお客様のわがままを叶え、社会に貢献できるよう邁進する所存です。

◆サービス内容の詳細はこちら
https://zaitaku.sal.ne.jp/service/

◆会社概要
会社名:株式会社SAL
URL:https://www.sal.ne.jp/
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル7F
TEL:03-6427-2513
MAIL:promotion@sal.ne.jp
 

タイトルとURLをコピーしました