【SDGs】極薄1mm! 次世代スマートシート状洗濯洗剤「ECOLAN」

この記事は約3分で読めます。
株式会社MAGRI(本社所在地:宮崎県宮崎市、代表取締役:八田 京子)がシート状洗濯洗剤を販売いたします。

株式会社MAGRIは宮崎県で農業している会社です。自社ブランドの「シャトーマンゴー」(果物)の販売や廃棄されてしまう農作物を活用した加工食品の開発を行っております。

農産物を生産する上で出来るだけCO2を排出しないよう「環境に優しい農業」の取り組みを研究する中で生まれたのがシート状洗濯洗剤の「ECOLAN」です。

時々農場で見つけるプラスチックは土(地球)に戻らず半永久的にゴミとして残ってしまいます。シート状の洗剤にすることで入れ物にプラスチックを使用する必要がなく「脱プラ」(脱プラスチック)に取り組めます。
また、洗剤をシート状にして軽量化することで輸送時の燃料を減らすことができCO2の排出減も期待できます。

研究機構の実験により一般的な液体/粉末洗剤に比べCO2排出量を94%削減できることがわかりました。
環境問題について意識の高い米国へOEMを依頼しております。現在日本のみの販売ですが、今後世界各国へ展開予定です。

 

  • 人に優しい

 

■安心
 原料が自然由来なので、万が一お子様が口に入れても大丈夫です。
 ※異常がある場合は医療機関で受診してください

■安全
 計量時等液垂れや粉を捲き散らしてしまうことがないので、無駄な掃除や誤飲を防げます。

■お肌に優しい
 高い洗剤能力がありながら、肌トラブルを引き起こす防腐剤・添加物・着色料不使用です。
 アレルギー持ちの方や産まれたばかりの赤ちゃんにも安心してお使いいただけます。
 (一般に販売されている洗濯洗剤は肌に有害な可能性のある化学物質を平均20~25種類しようしているといわれています)
自然由来の柔軟成分が入っているため洗いあがりはふっくらです。
 

  • 超軽量、コンパクト。

ECOLANは計量なので持ち運びが楽で出張や旅行、キャンプや避難時の防災グッズにも最適です。
また、従来の液体洗剤や粉末洗剤に比べてコンパクトに収納できます。
 

  • 簡単便利

洗濯はこのECOLAN1枚で完結します。
軽量不要、ちぎって入れるだけです。
水でもお湯でもしっかり溶けてしっかり洗えます。
手洗い、縦型、ドラム型など幅広い洗濯方法に適応できるから便利です。

 

  • 商品概要

 

ECOLAN S (2枚入)
内容量 4g(2枚/1枚2g)
洗濯容量 6kg~7kg(1枚:3kg~3.5kg)
希望小売価格 150円(税別)

ECOLAN M (15枚入)
内容量 60g(15枚/1枚4g)
洗濯容量 90kg~105kg(1枚:6kg~7kg)
希望小売価格 1,980円(税別)

■問い合わせ先
株式会社MAGRI
電話番号:050-2018-7025(代表)
担当者:兵頭
メールアドレス:info@magri.jp

公式オンラインショップ http://anatae.shop
 

タイトルとURLをコピーしました