《坊主が上手に芋焼いた!》十二天の巻物の修復を目指して。お坊さんお手製の焼き芋でクラファン開始!

この記事は約3分で読めます。
浄教寺(和歌山県有田郡)では、十二天の巻物の修復を目指し、副住職が心込めて作った焼き芋を活用したクラウドファンディング『焼き芋ファンディングプロジェクト』を始動したことをお知らせいたします。
参列者様には1本あたり500円で、副住職が焼いた甘くて心も満たされる焼き芋を授与させていただきます。
  • 坊主が上手に芋焼いた!いもlabo浄教寺にぜひお越しください。

浄教寺では、冬の時期に毎週土曜日の12時頃から副住職が焼いた焼き芋を販売しており、「いもLabo浄教寺」の愛称で親しまれています。

浄教寺のお坊さんたちが、じっくり焼いたこだわりの逸品です。シルクスイートの上品な甘さと焼き芋の美味しさを引き立てる“ねっとり食感”をご堪能ください!

【参加方法】
①:浄財として500円を頂戴します。
②:心込めて作った焼き芋をおひとつどうぞ!
③:美味しかったら、ぜひ家族や友達に教えてあげてくださいね。
④:ぜひ#いもlabo浄教寺 のハッシュタグをつけてSNSに投稿してください♪
⑤:またご参拝くださいね!

【注意事項】
*非常に柔らかいので、他のお芋を触らないようお願い申し上げます。
*焼き芋が傷んでいる場合は、庫裏の方にご連絡ください。
*小さな穴は、芋が爆発するのを防ぐために開けたものです。
 

  • ~副住職より、皆さまへ~

“焼き芋を通して文化財を後世に引き継ぐ”

これは、浄教寺が「焼き芋ファンディング」に込めた想いです。焼き芋のお代(等価交換)ではなく、文化財等の修復に寄付していただいたたお礼の品です。

今回修復を目指すのは、有田川指定文化財に認定されている十二天の巻物。今後は他の文化財などの修復も目指してまいります。
 

  • いもlabo浄教寺 概要

場所:〒643-0854 和歌山県有田郡有田川町長田542 浄教寺内にて実施
電話:0737-52-2469
時間:毎週土曜日12:00〜
HP  :https://www.jyokyouji.com/

タイトルとURLをコピーしました