【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】地域活性化へ貢献!在校生が「SDGsまちづくり貢献証明証」を頂きました!

この記事は約3分で読めます。
NSGグループの国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校の在校生が地域の活性化に貢献したとしてSiP(サスティナブル&インクルーシブデザインプロジェクト)より「SDGsまちづくり社会貢献証明証」を11月11日に受領しましたのでお知らせいたします。

SiPはもっと新潟を楽しめたらいいな!もっともっと新潟の未来を創造したいな!そんな想い持った人たちが集まり誕生した新潟のサスティナブル(持続可能な)&インクルーシブデザイン(多様な人たちと共生)を創造し、活動するプロジェクトです。

「SiP×こども秘密基地」など水辺空間の活用や、福祉・教育にも力を入れた事業を展開しています。
https://sip-niigata.jp/

本校では2021年からSiPの主催するイベントにスタッフとして参加し、地域の方たちと交流してまいりました。

トランポリンの乗降を助ける学生トランポリンの乗降を助ける学生

アクアチューブやトランポリンで遊ぶ子供たちを見守る学生アクアチューブやトランポリンで遊ぶ子供たちを見守る学生

今年度も新潟県スポーツ公園にて4月から継続して開催されている「SiP×こども秘密基地」などに参加し、地域の活性化に尽力してまいりました。その結果、「SDGsまちづくり社会貢献証明証」を頂くことができました。

今回受領したのは、音楽ビジネス科とK-POPエンタテイメント科ビジネスコースの学生ら14名。新潟県外出身の学生も多い為、まったく知らない土地で初めてこのような活動をしたという学生もおり、地域の方たちとの交流を通して、新潟を理解しその土地の文化や人を学ぶ機会となりました。

新潟県スポーツ公園などで開催される「SiP×こども秘密基地」では、会場設営から受付、そして子供達へのアトラクション乗降補助を担当し、地域の子供たちとの交流も楽しんでいました。

本校では今後もこのような地域貢献に繋がる実習を展開し、持続可能な社会の実現に向けて尽力してまいります。
 

2021年に当校入学当初から継続して活動してくれた学生たち2021年に当校入学当初から継続して活動してくれた学生たち

【国際音楽・ダンス・エンタテイメント専門学校】 https://show-net.jp/
新潟にある音楽系専門学校で、歌、楽器、ダンス、K-POP、音楽ビジネス、音響・照明、作曲・編曲、レコーディングが学べる学校である。また日本で唯一K-POPを学べる学科「K-POPエンタテイメント科」があり、全国からK-POPを学びたいという学生が集まっている。

学科
ヴォーカル科/ミュージシャン科/ダンス科/K-POPエンタテイメント科/音楽ビジネス科/映像デザイン科/音響・照明科/サウンドクリエイター科/研究科

<NSGグループについて>
NSGグループは、教育事業と医療・福祉・介護事業を中核に、健康・スポーツや建設・不動産、食・農、商社、広告代理店、ICT、ホテル、アパレル、美容、人材サービス、エンタテイメント等の幅広い事業を展開する110法人で構成された企業グループです。それぞれの地域を「世界一豊かで幸せなまち」にすることを目指して、「人」「安心」「仕事」「魅力」をキーワードに、地域を活性化する事業の創造に民間の立場から取り組んでいます。

<NSGグループホームページ>
https://www.nsg.gr.jp/

タイトルとURLをコピーしました