ロングユースの思いを込めて アップサイクル&リセールプログラム「REGAL Shoe & Co. REBUILT」始動

この記事は約5分で読めます。
株式会社リーガルコーポレーション(本社:千葉県浦安市、代表取締役社⻑:安⽥直⼈)が展開するストアブランド REGAL Shoe & Co. (リーガル シューアンドカンパニー)はアップサイクル&リセール プログラム「REGAL Shoe & Co. REBUILT」(リーガル シューアンドカンパニー リビルト)を本日、12月16日(金)より始動致します。

リーガルの伝統と世界観をストリートの感覚で再構築したストアブランド REGAL Shoe & Co. (リーガル シューアンドカンパニー)は時代や世代を超えて受け継ぐことのできるモノづくりのアイデンティティを背景に、ロングユースの思いを製品に込めたアップサイクル&リセール プログラム「REGAL Shoe & Co. REBUILT」(リーガル シューアンドカンパニー リビルト」を本日、12月16日(金)より始動致します。

  • リビルト プログラムの背景

REGAL Shoe & Co.のシューズは、厳格な品質基準の基、決して使い捨てではなく、長い期間、履くことができる製法やパーツを用いて製造された、時代や世代を超えて受け継ぐことのできる製品です。

丁寧なメンテナンスを施すことによって靴を長持ちさせるだけでなく、年月とともに革に「味」を与え、唯一無二のシューズに育てることができます。そこには長年履き込んだシューズにしか出せない魅力があります。

さらにリーガルコーポレーションが40年以上にわたって培ってきたリペアサービスを活用し、修理をしたり、パーツを変えて再構築することでその靴に新たな命を吹き込むことができます。一足の靴を長く履き続けることは、環境配慮への行動へもつながります。

こうしたモノづくりのアイデンティティを背景に、新しい価値を吹き込み、ロングユースの思いを込めた唯一無二の製品を受け継いでいくアップサイクル&リセールプログラムが「REGAL Shoe & Co. REBUILT」です。
 

  • たった1足との運命の出会い

かつて繰り返し着用し、今は静かに眠っている愛着のあるシューズ。
私たちに託していただくことで修理、メンテナンスを経て「REGAL Shoe & Co. REBUILT」に生まれ変わり、再び次のオーナーの元へと継承されます。

「REGAL Shoe & Co. REBUILT」は、一足一足の履き馴染みやしわの入り方などの個性を生かしながら新しく生まれ変わったすべてが一点もの。古着や中古レコードを掘るように、たった一足との運命の出会いを楽しんでください。

リセールまでの流れ

修理
リーガルのファクトリーで引き取り後のシューズに修理を行います。ソール替えの場合はシューズを解体し、新しいパーツに交換して再構築します。

メンテナンス
修理の必要のない状態の良いシューズまた修理後のシューズにメンテナンスを施します。汚れを落とし、クリームで栄養分を補給しながら磨き上げた後、除菌加工します。

販売
修理やメンテナンスを経て新しい命を得たシューズは、「REGAL Shoe & Co. REBUILT」コレクションとして、手に取りやすいプライスで店頭に並べられます。

シューズのお引き取りについて

ご来店
お客様のシューズをREGAL Shoe & Co.店舗までお持ちください。1点から承ります。
※ ご来店の際は、本人確認書類をご用意ください。
※ お引き取り対象ブランドは「REGAL Shoe & Co.」のみとなります。
  リーガル及び他のブランドはお引き取りできません。

査定
お客様がお持ちになられたシューズの査定内容をお伝えいたします。
店頭の状況によっては少々お時間をいただく場合があります。
また査定内容にご満足いただけない場合はキャンセルいただけます。

クーポンチケット進呈
査定内容に応じ、REGAL Shoe & Co.店舗でご利用いただけるクーポンチケットを進呈いたします。
査定の結果、あいにくお引き取りができなかったシューズは、シューケアのサービスをご提供いたします。

 

REGAL Shoe & Co.
渋谷区神南1-9-4 NCビル1F
TEL: 03-5459-3135
営業時間: 11:00-20:00 月曜定休(祝日を除く)

‐ABOUT BRAND‐
 

 軍靴製造をルーツに持ち、タフで壊れにくいグッドイヤーウエルト式製法を日本に持ち込んだリーガル。その本格的なレザーシューズは60年代のアイビールックブームを経て、日本のスタンダードとなった。そのルーツをスニーカーカルチャーの中で育った世代にも、レザーシューズにこだわりを持つ世代にも、リーガルが持つ歴史と品質、そしてデザイン性に触れてもらいたい。その思いを「REGAL Shoe & Co.」は東京・渋谷から発信する。

【REGAL Shoe & Co.ブランドサイト】
https://base.regal.co.jp/brand/regal-shoe-and-co/

 

タイトルとURLをコピーしました