調査期間 : 2022年6月13日~10月18日
調査機関 :
調査委託先 : 株式会社 レポート オーシャン
自社調査
調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー890人を対象に行われました。
有効回答数 : (890人)
調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査590人
調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。
調査結果 :
質問:ペットフード市場でペットの種類はどのように分類されていますか?
ペットの種類に基づいて、市場は犬、猫、その他のペットに細分化されています。
2021年には、核家族の増加傾向と、交際と安全のために犬への消費者の傾向の高まりにより、ドッグフードセグメントが世界市場の最大のシェアを占めました. また、犬が健康に生きるためには、さまざまな栄養素が必要です。 したがって、犬の飼い主は、健康を維持するためにこれらの栄養素を含む適切なペットフードを提供することに重点を置いています. これにより、今後数年間でペットフードの需要が高まると予想されます。
質問:ペットフード市場で需要が高いのはどの種類の食品ですか?
食品の種類に基づいて、市場はドライ フード、ウェット フード、おやつとスナックなどに分類されます。 ドライフードは2021年のペットフード市場を支配しています。
質問:ペットフード市場で最も高いシェアを持っている販売チャネルはどれですか?
販売チャネルに基づいて、市場はスーパーマーケットとハイパーマーケット、専門のペットショップ、オンライン販売チャネルなどに分類されます。 お客様は、ペットフード専門のペットショップを好みます。
質問:ペットフード市場を牽引する主な要因は何ですか?
多くの市民はペットを家族の一員と考えており、所有するペットの大半は犬と猫です。 狭いマンションに住む人が多い地域もあり、そのようなお客様のライフスタイルには小型ペットが最適です。 子供の代わりとしてペットを飼う傾向があり、甘えん坊のペット産業が形成されています。
老夫婦やDINKS(共働き、子供のいない)世帯の増加と、可処分所得の増加が、世界中でペットを飼う主な要因となっています。 また、複数の人々の離別率が大幅に増加しており、これは、国内でのペットフードの需要を促進するもう1つの主要な要因です。
調査結論 :
特殊な高品質のペットフードに対する需要の増加により、世界中でペットフードの生産が増加しました。 プレミアム化への傾向の高まりは、革新的な味、フレーバー、形状、およびサイズの出現につながりました. たとえば、ベシャメル ソース、クリムゾン、ターキーなどのグルメ食材や、キノアを使った肉やカボチャのピューレなどのペットフード製品は、プレミアム製品の需要の増加につながりました。
また、各メーカーは、肉類100%、高水分、人工保存料・添加物不使用の製品提供に注力している。これにより、小規模なメーカーが犬用よりも豊富な種類のプレミアム製品、スーパープレミアム製品を猫用に生産する機会を提供し、市場を強化することができます。
プレミアム化と製品の差別化は、ペットフード業界を牽引し続けています。 強化されたペットフード製品の増加により、年齢、品種、歯の健康などの要因に基づいたセグメンテーションが促進されています。 ペットを子供のように扱う傾向が強まり、自然な健康食品や栄養成分の使用が急増しています。 ペットの飼い主は、ペットの健康を維持するために、高品質で栄養価が高く、健康的な製品を選択しています。 彼らはまた、ペットが健康的で栄養価が高く、自然な製品を手に入れているかどうかを知るために、パッケージのペットフード成分ラベルの透明性を要求しています。
続きを読む: https://bit.ly/3Up8z6T
私たちに関しては:
私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。