「ご縁も、美肌も、しまねから。」しまね旅キャンペーンが期間延長!2023年卯年のご縁を願い 島根「ご縁旅」

この記事は約4分で読めます。
島根県では、全国を対象としたお得な旅行キャンペーンを12月27日(火)まで期間を延長して実施します。島根県内での旅行代金を40%OFF。さらに、県内の登録施設での食事や買い物に使える、「しまねっこクーポン」がもらえます。

そのキャンペーンを活用して、今訪れていただきたいのが、縁結びの聖地・島根県を巡る「ご縁旅」です。
2023年は卯年(うさぎどし)。島根県には “因幡の素兎(しろうさぎ)”の神話にちなんだウサギ像がある出雲大社や“ウサギ”にまつわる宍道湖畔の縁結びスポット、神秘的なパワースポットなど、” ご縁”や” パワー”を授かるスポットが数多くあります。しまねの縁結びの聖地を巡って、恋愛成就や仕事のご縁など、卯年の様々なご縁を願いましょう。
※神話に登場する“ウサギ”は野うさぎであったため、「素兎」という字を用いています。

 
<ご縁の国しまね おすすめご縁スポット>
【“ウサギ”にまつわるご縁スポット】
■縁結びの最強スポット「出雲大社」(出雲市大社町)

恋愛だけでなく様々な良縁を結んでくださる縁結びの神様「大国主大神(おおおくにぬしのおおかみ)」が祀られています。
出雲大社境内には神話“因幡の素兎”がモチーフとなった60体以上のウサギの石像があります。

 

 

■ウサギに触れると幸せが訪れると噂のスポット「島根県立美術館」(松江市袖師町)

島根県立美術館前の宍道湖岸の芝生に並ぶ12羽のブロンズ像「宍道湖うさぎ」。前(湖)から2羽目のウサギに西を向きながら触れると、幸せが舞い降りるといわれています。

 【日本屈指のパワースポット】
■スサノオノミコトを祀る「須佐神社」(出雲市佐田町)

樹齢1300年といわれる大杉とともに日本一のパワースポットとして注目を集めている神社で、良縁、家庭円満、子孫繁栄などを願う多くの人々が参拝に訪れます。大杉は囲いがあるため幹に直接触れることはできませんが、張り出した大きな根に触れて神聖なパワーを授かりましょう。

【恋愛成就】
■恋愛成就の最強パワースポット「八重垣神社」(松江市佐草町)

スサノオノミコトとイナダヒメノミコトがこの地で夫婦生活を始めたと言われ、夫婦円満と縁結びにご利益があることで知られています。
境内の奥には「鏡の池」があり、和紙に硬貨を乗せて池に浮かべ、沈むまでの時間と場所でご縁を占う「縁占い」が人気です。

【勝負運アップ】
■勝負強さのパワーが宿る「石見国一宮 物部神社」(大田市川合町)

文武両道・鎮魂・勝運の神様として知られており、ここぞの勝負事の時には、お参りしてパワーを授かりましょう。
また、拝殿の前にある勾玉の形をした手水石は砂金を含んだ大変珍しい石で、手水石の4つの勾玉を触ると勝運や財運がアップすると言われています。

■「ご縁も、美肌も、しまねから。」しまね旅キャンペーン概要

期間:10月11日(火)
   ~12月27日(火)宿泊分 ※28日(水)チェックアウト分まで(予定)
対象施設:キャンペーン登録の県内の宿泊事業者・全国の旅行事業者
割引率:40%
割引額:宿泊・旅行商品:上限5,000円
     交通付き宿泊プラン:上限8,000円
地域限定クーポン「しまねっこクーポン」
平日:3,000円分(対象は割引前5,000円以上の商品)
休日:1,000円分(対象は割引前2,500円以上の商品)

利用条件
(1)身分証明書(本人確認)の提示
(2)ワクチン3回以上の接種証明書又は(陰性)の検査結果通知書の提示
  ※島根県民はワクチン2回以上の接種証明書

◆キャンペーンの詳細はホームページでご確認ください
 https://goenbihada-shimanetabi.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました