公益社団法人名古屋青年会議所が「女性活躍を推進するフォーラム」を10月16日に開催~話し合おう大切な家族の形~

この記事は約2分で読めます。
男性の家事・育児参画を推進するため、公益社団法人名古屋青年会議所(所在地:愛知県名古屋市)は、『女性活躍を推進するフォーラム~話し合おう大切な家族の形~』を2022年10月16日にイオンモール名古屋茶屋ガーデンコート、1階センターコートにて開催いたしました。

イベント詳細:  https://nagoyajc.or.jp/forum2022-10

■「女性活躍を推進するフォーラム~話し合おう大切な家族の形~」詳細
基調講演ではNPO法人tadaima!の三木智有代表をお招きし、男性の家事・育児参画の現状や重要性について講演いただきました。
パネルディスカッションでは基調講演に引き続き三木智有氏とNPO法人ママ・ぷらす理事長の川原史子氏、Youtubeチャンネル寺田家TVより寺田ユースケ氏・まゆこ氏にご登壇いただき男性の家事・育児参画の魅力や大変さについてテーマを設けディスカッションを実施いたしました。
 
サブイベントでは家事・育児体験ブースと女性活躍を推進されている団体様や子育て支援を行っている団体様によるブース出展を開催いたしました。
ブース内には謎解きイベントも開催して沢山の皆様に楽しみながら学んでいただきました。

本フォーラムを通してパートナーと話し合うきっかけとしていただき、各家庭での最適な役割分担を見つけていただけたら幸いです。

■『女性活躍を推進するフォーラム~話し合おう大切な家族の形~』について
【開催日】
2022年10月16日(日)

【開催時間】
■メインフォーラム
14:00~15:00
■家事・育児体験ブース/団体ブース
10:00~17:00

タイトルとURLをコピーしました