【介護ホームに短期宿泊】10月31日(月)~11月6日(日)安心安全に娯楽や体験が出来る「短期宿泊(ヘルスケアステイ)」サービス!予約受付中

この記事は約5分で読めます。
「CCRC豊泉家 芦屋山手」は、下記のホーム・サービスから成り立つコミュニティの総称です。
・ケアハウス 豊泉家 芦屋山手(対象:要支援1以上の方)
・ナーシングホーム(特別養護老人ホーム)豊泉家 芦屋山手(対象:要介護3以上の方)
・デイサービスセンター豊泉家 芦屋山手(定員:20名/月22日開所)
・ケアプランセンター豊泉家 芦屋山手
・豊泉家クリニック芦屋山手
  • 「短期宿泊(ヘルスケアステイ)サービス」について

 

兵庫県芦屋市にある介護施設「ケアハウス豊泉家 芦屋山手」での短期宿泊が出来るサービスです。
宿泊期間は1泊2日からご利用可能で、充実したサービスやサポート体制と、ホテルのような建物で料理や娯楽等おもてなしを体感していただくことができます。

このような方々によくご利用いただいています。
「この時期は体調を崩しやすいから、介護・医療の充実した環境で過ごしたい。」
「退院をしたばかりで、自宅での療養は不安。今後のこともゆっくり考える時間が欲しい。」
「将来のことも考え、介護施設での生活を一度体験してみたい。」
もちろん、この他の理由でのご利用も歓迎しております。

「短期宿泊(ヘルスケアステイ)サービス」には、5つのポイントとなるサービスがございます。
①安心のサポート体制(介護・医療)
24時間介護スタッフが勤務しており、安心してご利用いただけます。
②選べるお食事
ケアハウス豊泉家 芦屋山手は、和食・洋食・中華などを選べる6つのレストランを館内に併設しています。
③豊富な娯楽
日替わりのアクティビティを毎日実施しております。他のご利用者の方との交流も深められます。
④健康を応援
若さを保つエイジレストレーニング
⑤安心できる住環境
アメニティも充実しています。最低限の荷物でご利用いただけます。

  • 日替わりのアクティビティやイベント

【日々のアクティビティ・イベント】
人気のフラワーアレンジメントや書道、手芸、絵手紙、クイズ形式の楽しみながらできる脳活、心なごむ音楽鑑賞、映画鑑賞など、非常に多くのアクティビティを実施しています。
愉しむことは人生に張りを与え、生きる喜びを感じることは、健康にもつながります。
人生100年時代をよりお愉しみいただけるよう、想いを込めた充実の宿泊プランとなっております。

 

【季節を感じられるイベント】
季節に合わせたイベントなども数多く実施しており、皆様が日々の生活をお愉しみいただけるよう工夫を凝らしています。
これまでのイベント例としては、七夕の際にはプラネタリウムで星の鑑賞や、感染予防に注力しながら屋上での花火大会鑑賞・ジャズコンサート、などもお愉しみいただきました。

  • 費用・予約期間等の詳細情報

【予約対象 ご利用開始日】
2022年10月31日(月)~11月6日(日)
※ご利用期間・上記以降の日程をご希望の際は、ご相談ください。

【費用】
1泊2日 18,000円~(税込)
※要介護の方は介護保険利用料自己負担分が発生します。
※自立・要支援の方は保険外(自費)サービス費が発生します。

【ご利用対象者】
どなたでもご利用いただけます。

◇お荷物は、お薬や衣類など最低限でご利用可能です。

  • 感染症対策(豊泉家グループ医療機関との連携)

​新型コロナウイルス感染症が蔓延している中でも、安心・安全にお過ごしいただけるよう、併設クリニックに加え、豊泉家グループの医療法人による万全のバックアップ体制を設けております。

豊泉家グループでは、これまで新型コロナウイルスに関して下記の取り組みを実施してまいりました。
・豊泉家PCR検査センター
・ほうせんか新型コロナウイルス感染症病棟<60床>
・病院一体運営型宿泊療養施設<106床>
・大阪コロナ高齢者医療介護臨時センター・ほうせんか<40床> 等

万が一の時にも迅速に連携を図り、皆様の安心・安全な生活を支援いたします。

  • 介護度の高い方には「ショートステイ」サービスのご利用がお勧めです

ケアハウス豊泉家 芦屋山手は、ナーシングホーム豊泉家 芦屋山手という特別養護老人ホームも併設しています。

こちらでも「ショートステイ」サービスで1泊2日から短期の宿泊をしていただけます。
こちらは、24時間の看護師対応と、併設の豊泉家クリニック芦屋山手がございます。
重介護の方でもご安心いただける万全の介護・医療体制を整えております。

【ご利用対象者】介護認定を有する方

  • お問い合わせ先

さらに詳しい情報や、ご利用のお申し込みは下記にご連絡くださいませ。

豊泉家C.I.Sセンター
TEL: 0120-294-998 (フクシノキュウキュウハ)
受付時間/ 9:00~18:00 [土日祝日を含む毎日]

下記ホームページからのお申し込みも可能です
https://www.housenka.com/ashiya/

タイトルとURLをコピーしました