女性活躍推進法に基づく認定マーク「えるぼし(2つ星)」を取得

この記事は約2分で読めます。
野村不動産ソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:前田 研一)は、女性の活躍推進に積極的に取り組む企業として、厚生労働大臣認定の「えるぼし(2つ星)」を2022年10月6日付で取得したことをお知らせいたします。
 

「えるぼし認定」とは、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」に基づき、行動計画の策定および届出を行い、実施状況が優良な企業を厚生労働大臣が認定する制度です。
当社では、女性が活躍するための組織風土づくりの一環として、多様なキャリアプランを考えるための女性キャリア研修の実施や、フレックス・テレワーク制度導入、休日保育費用の補助、育児中の一時職制転換や休日申告制度等による育児と仕事の両立支援制度の拡充に取り組んでまいりました。この取り組みが評価され、この度3段階中の2段階目である「2つ星」に認定されました。
 

今後も当社は、野村不動産グループとして掲げる2030年までの重点課題(マテリアリティ)の指標の一つである「女性マネジメント職層比20%」達成に向け 、女性活躍のための環境整備を推進するととともに、ダイバーシティ&インクルージョンの一環として、男性の育児休業取得率向上等にも積極的に取り組んでまいります。

 

タイトルとURLをコピーしました