【レポートオーシャンプレスリリース】2022年のバーチャルツアー市場の状況を把握するため調査を実施しました。

この記事は約4分で読めます。
人工知能 (AI)、仮想現実 (VR)、拡張現実 (AR) などの高度な技術の採用は、業界に有利な機会をもたらすと期待されています。
調査概要:

調査期間 : 2022 年 5 月 9 日~9 月 12 日

調査機関 :

調査委託先 :  株式会社 レポート オーシャン

自社調査

調査対象 : この調査は、世界中のあらゆる規模の組織のリーダー850人を対象に行われました。

有効回答数 : (850人)

調査方法 : 電話調査300人、インターネット調査550人

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業間で実施されました。

調査結果 :

質問:タイプ別に、バーチャル ツアー市場をリードしているのはどれですか?

タイプ別では、360バーチャルツアー、3Dバーチャルツアー、バーチャルリアリティツアーに分類される。

種類別に見ると、3D バーチャル ツアーが市場で大きなシェアを占めています。 インターネットの出現により、人々はソーシャル メディア サイトと密接に接触するようになりました。 人々は、購入を決定する前に、まずウェブ サイトを閲覧し、詳細な情報を収集し、必要な製品やサービスを検討します。

さらに、フェイスブック、ツイッター、旅行ブログなどのソーシャル メディアは、人々が旅行計画について話し合うための一般的なメディアになっています。 消費者は、観光、不動産、美術館など、さまざまな用途で 3D バーチャル ツアーを体験しています。 、上記の要因は、3Dバーチャルツアーセグメントによる市場の成長に起因しています。

質問:バーチャルツアー市場をリードするアプリケーションはどれですか?

アプリケーションに基づいて、市場は観光、不動産、アート ギャラリーと博物館などに分割されます。

アプリケーションに基づいて、観光セグメントは市場の主要なシェアを保持しました。 バーチャル ツーリズムは、新型コロナウイルスにより、ここ数年で大幅な成長を遂げました。 バーチャル リアリティの観光製品では、没入型 仮想現実 は、ユーザーに没入型の環境を作成し、自然な相互作用のためにユーザーの五感を 仮想現実 空間に配置し、さまざまな出力および入力デバイスを使用して、運動の法則に従って相互作用し、支払いを行うことを目指しています。

質問:バーチャルツアー市場を牽引する主な要因は何ですか?

広告とプロモーションは、パンデミックの前、最中、後を問わず、さまざまな企業が提供する製品やサービスについての認知度を高めるために不可欠なビジネス プラクティスです。 パンデミックの前は、個人はイベントに物理的に参加することを好みましたが、パンデミックの後、個人は家にいることを厳しく制限されています. その結果、パンデミックの間、バーチャル イベントやツアーが人気を博しました。

個人が仮想イベントへの参加を制限されているのと同様に、スポンサーには仮想ツアー以外の選択肢がありません。 したがって、スポンサーシップは、イベントや組織に重要なサポートを提供します。 さらに、スポンサーシップにより、製品を仮想的に宣伝し、大規模な消費者ベースに到達することができます。 それにより、バーチャルツアー市場の需要が高まります。

調査結論 :

CXO によると、過去 10 年間のスポーツ、ゲーム、エンターテイメント セクターでのイベントの急速な発展と、モノのインターネット (IoT)、人工知能、拡張 および 仮想現実などのテクノロジーの使用の増加により、 イベントを最初から最後まで合理化することが、市場の成長を促進する主な要因です。

さらに、多くの不動産および製造業は、オンラインで共有される情報とデータのセキュリティを強化し、組織内のコンプライアンスの問題を軽減するために、バーチャル ツアー ソフトウェアに投資しています。 人工知能 (AI)、仮想現実 (VR)、拡張現実 (AR) などの高度な技術の採用は、業界に有利な機会を生み出すことがさらに期待されています。

私たちに関しては:https://bit.ly/3FDvE1A

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

 

タイトルとURLをコピーしました