【ていねい通販がゲスト登壇】ライフェックスがCRM勉強会「みんなのCRM」を11月19日にオンラインにて開催します

この記事は約5分で読めます。
EC、D2Cのマーケティングプロデュースカンパニー、株式会社ライフェックス(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤一朗 以下ライフェックス)は、株式会社生活総合サービス ブランド企画部 ソーシャルコミュニケーションの
堀 翔太郎氏をゲストにお呼びし「SNSでのファンコミュニケーション」をテーマにしたCRM勉強会を開催いたします。

  • みんなのCRM開催背景

「​みんなのCRM」は毎月第2週目の水曜日13:00-14:00に開催するCRM勉強会になります。EC、D2Cブランドを運営するCRM担当者のコミュニティ形成と啓蒙を目的に、CRMに関わるテーマを設けより双方向な勉強会という立ち位置で2022年2月より定期開催しております。

  • 勉強会概要

今回のテーマは『効率よりも、やさしさを ていねい通販式「SNSでのファンコミュニケーション」を学ぶ』についてです。

顧客接点の場としてすでに多くの企業がSNS公式アカウントの運用をはじめていますが、うまくSNSを運用できない、どんなことを発信したら良いかわからない、顧客とのコミュニケーションをどのように設計すべきかわからないなどとお悩みを抱える担当者も多いのではないでしょうか?

今回のみんなのCRM+では、ゲストに女性に向けて元気とキレイを届ける健康食品や化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営する株式会社生活総合サービスのブランド企画部 ソーシャルコミュニケーション 堀 翔太郎氏をお呼びし、ていねい通販式のSNSでのファンコミュニケーションについてお話をいただきます。

ていねい通販は、お客様からのツイートが多く、それに対するリプがとにかく丁寧、中の人があだ名で呼ばれ親しまれているtwitter運用など、日頃から顧客に対した丁寧なコミュニケーションを心がけていらっしゃいます。SNSのアルゴリズムが都度変わる中、ファンとの関係性を育むブレない姿勢は学ぶ要素が多く詰まっています。

▼開催日時
2022/11/09 (水) 13:00~14:00
▼開催方法
Zoom開催(YouTubeでの見逃しアーカイブ配信がございます)
▼参加料金
無料
▼注意事項
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
▼お申し込み方法
以下よりお申し込みください。
https://lifex-group.co.jp/seminar/0030/

  • アジェンダ

1.「SNSでのファンコミュニケーション」3つの基本のキ
以下の3つの項目に着目し基本のキを学んでいきましょう。

① お客様を「不安にさせない」
② 商品を「気に入ってもらう」
③ ブランドのことを「誰かに紹介したくなる」

【スピーカー】 

大元 由実子
株式会社ライフェックス
SNS Planning team Manager

化粧品通販のブランドでコールセンター業務を経験した後、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokをはじめとするSNS全般の中の人としてSNS運用に関わる。2022年SNSの経験を支援側で生かすためにライフェックスにJoin。

2.効率よりも、やさしさを ていねい通販式「SNSでのファンコミュニケーション」を学ぶ
顧客起点を第一に統一感のあるブランドを一貫してSNS運用でも展開されるていねい通販式のファンコミュニケーションについてお聞きします。
SNSでの一事例とし、twitterでのツイートやリプライの取り組みを具体的にお伝えいただく予定です。

 

【ゲストスピーカー】 
堀 翔太郎
株式会社生活総合サービス
ブランド企画部 ソーシャルコミュニケーション

2018年、株式会社生活総合サービスへ入社。 サイト運営、SNS運用、メール施策などWebのCRM施策を経験。 2021年より、SNSのCRMに特化したソーシャルコミュニケーションチームへ所属。

3.質疑応答

▼お申し込み方法
以下よりお申し込みください。
https://lifex-group.co.jp/seminar/0030/

 

  • 株式会社生活総合サービス 会社概要

創業1997年、今年で創業25年目を迎え、『頑張る女性を応援したい』というコンセプトのもと、女性に向けて元気とキレイを届ける健康食品や化粧品の通販ブランド「ていねい通販」を運営。「1日でも長いお付き合い」というブランドポリシーのもとお客様との関係作りに強みを持ち、定期購買の継続率は94%を誇っている。自分の近くの人から大切にしていくことが結果としてお客様を一番大切に出来る、という考えから「お客様よりも社員を大切に」という価値基準を掲げている。

ていねい通販コーポレートサイト:https://www.teinei.co.jp/

  • 株式会社ライフェックス 会社概要

株式会社ライフェックスはEC・通販企業様を中心に、広告、SNS、PRなどを駆使した新規顧客獲得から、既存顧客の育成を担うCRM領域まで、一気通貫でマーケティング支援をしている会社です。
2009年に創業してから300社以上のご支援に携わりノウハウを蓄積してきました。
その支援において重要視しているのが「ブランディング」です。クライアント企業の経営層と対話をすることでブランドイメージを固め、各部署の社員とも話をしていくことでブランド意識を現場にまで浸透させ、一貫性のあるブランディング軸で新規の集客、顧客育成までトータルでご支援、 伴走いたします。 

会社名 : 株式会社ライフェックス
代表者 : 代表取締役 工藤一朗
本社所在地: 東京都千代田区神田猿楽町2-6-8 神田猿楽町スクエア6F
設立 : 2009年2月
URL : https://lifex-group.co.jp/
事業内容 : ブランディング事業・マーケティング事業・CRM支援事業
 

タイトルとURLをコピーしました