「省エネコミュニケーション・ランキング制度」五つ星獲得に関するお知らせ

この記事は約3分で読めます。
 当社連結子会社であるミツウロコグリーンエネルギー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:二見 敦、以下「ミツウロコグリーンエネルギー」)は、経済産業省・資源エネルギー庁が実施する「省エネコミュニケーション・ランキング制度※1(以下、本制度)」の令和4年度評価結果において、小売電気事業者として最高評価の五つ星を獲得いたしました。

 国が目標として掲げる2050年の脱炭素社会の実現には、家庭での「省エネ」は重要な要素となり、エネルギー小売事業者には一般消費者が「省エネ」に取り組みやすい環境を構築すべく、「省エネ」に関する情報、サービスの提供が求められております。

 本制度は、各事業者の「省エネ」に関する一般消費者向けの情報提供やサービスの充実度、取組状況を評価し公表するもので、一般消費者が評価結果を電力・ガス会社を選択する際の参考情報として活用すること、提供された「省エネ」情報を元により一層の「省エネ」に取り組むことを目的として導入されました。

 当社は、脱炭素社会の実現に寄与すべく、また、お客様に選ばれる企業を目指し、お客様にとって有用な「省エネ」に関する情報提供やウェビナー、SNSを活用した環境問題や脱炭素に係る取組の情報配信、節電を促すデマンドレスポンス※2サービスの利用拡大に取り組んでいます。

 今後とも、「豊かなくらしのにないて」として、持続可能な社会の実現に向けてお客様と共に省エネに取り組み、地球環境改善(CO2排出量の削減)に貢献してまいります。

※1 令和4年度評価結果詳細は以下のURLをご覧ください。
https://www.meti.go.jp/press/2022/10/20221019001/20221019001.html
※2 デマンドレスポンスとは、電力の消費を減少または増加させることにより電力の需要と供給のバランスをとる仕組みです。

 
お問合せ先
ミツウロコグリーンエネルギー株式会社
住所:東京都中央区日本橋二丁目11番2号
本社:03-6758-6311
受付時間:9:00~17:00 ※土日祝除く

タイトルとURLをコピーしました