アイフルビジネスファイナンスが最短即日振込のファクタリングサービスを提供開始

この記事は約4分で読めます。
アイフル株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:福田 光秀)のグループ会社であり、全国の法人・個人事業主様の「頼れるパートナー」として資金面から事業をサポートするアイフルビジネスファイナンス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:吾妻 弘)は、最短即日で資金調達ができるオンライン型のファクタリングサービスの提供を開始したことをお知らせいたします。

■ サービス提供の背景
アイフルビジネスファイナンスはアイフルグループの一員として2001年1月に設立し、個人事業主様及び中小企業様向けの金融サービス会社として、開業以来、一歩先を行く金融サービスの提供を図るべく、一貫して利息制限法内の金利帯でお客様のご要望にお応えして参りました。
設立以来、独自に蓄積してきた営業ノウハウをもとに、明確な与信基準と迅速な与信判断でお客様のニーズにお応えすることをモットーに「カードローン」「ビジネスローン」「不動産担保ローン」「医療機関向けローン」と多様な商品を提供して参りました。
近年、コロナ禍による経営状況の悪化、さらに実質無利子・無担保融資のいわゆるゼロゼロ融資の返済が開始されるなど、個人事業主様、中小企業様において様々な資金調達方法が求められる状況となっています。
アイフルビジネスファイナンスは様々なニーズの資金調達にお応えすべく、調達までのスピードを重視される事業者様向けに、ファクタリングサービスを一新し、最短即日で売掛金の買取が可能なファクタリングサービスを開始しました。

■ ファクタリングとは
ファクタリングとは、売掛債権を活用した資金調達方法であり、
融資ではなく、売掛債権の売買ですので、担保や保証人は不要です。
また、借入金ではないため、信用情報機関への登録もありません。
近年、経済産業省が利用を促進している売掛債権ファイナンスとなります。

■ サービスのポイント

○ 最短即日の買取
請求書1枚から最短即日で資金調達が可能です。

○ WEB・電話での簡単申込
WEBで簡単にお申込みでき、来店も原則不要です。
また、お電話での申込受付、WEBの操作方法のご案内も可能です。
 
○ 安心感
上場企業であるアイフルのグループ企業であり、
2001年の設立から「お客様第一主義」と「コンプライアンスの徹底」に全力で取り組んでいるアイフルビジネスファイナンスがサービス提供します。

○ 様々な取引方法
取引先に開示不要で気軽に利用できる2社間取引、買取手数料率の低い3社間取引、
収納代行を使用して買取手数料率を抑える2社間取引など様々な取引方法が可能です。

○ 独自審査
融資事業で培った与信力による独自審査で、
赤字決算・債務超過・銀行リスケ中・開業1年未満・税金未納有りでも買取の検討が可能です。

○ 完全買取型
売掛先の破産リスクはアイフルビジネスファイナンスが負担します。
仮にアイフルビジネスファイナンスが買取した債権の売掛先が破綻しても、利用者様は責任を負いません。

■ 会社概要                                                                             
会社名:アイフルビジネスファイナンス株式会社
代表者:吾妻 弘
本社所在地:東京都港区芝2丁目31-19
設立:平成13年1月18日
資本金:1億1千万円
事業内容:事業者金融業
URL:https://www.aiful-bf.co.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました