イトーキ、「男性育休100%宣言」に賛同!

この記事は約2分で読めます。
株式会社イトーキ(本社:東京都中央区 社長:湊 宏司「以下、イトーキ」)は、男性育児休業取得率100%の実現を目指して、株式会社ワーク・ライフバランスが推進する「男性育休100%宣言」に賛同いたしました。

 

 

【「男性育休100%宣言」とは】

株式会社ワーク・ライフバランスが、男性の育児休業取得率100%に向けて取り組んでいる組織の代表に

賛同を呼び掛けている取り組みです。
男性の育児休業取得率100%に向けて、目標を持ち、具体的な対策をしている企業の経営者が宣言し、
発信していくことで、これまでの慣習の改革や法律改正の実現を目的としています。

(ご参考)男性育休100%宣言の特設ページ

     https://work-life-b.co.jp/mens_ikukyu_100/

  • これまでの取り組み

イトーキは、心と身体の健康を維持し、社会に対しイノベーションの創出と価値提供を生み出し続ける企業を目指し、その下支えとなるダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。
なかでも、育児キャリア支援については、複数回の面談機会を設け、継続就労や生産性向上につなげています。
また、2018年度からは、『育児支援ハンドブック』に加え『仕事と育児の両立支援ブックFor Men』を発行し、
男性社員の育児休業取得も年々増加しています。
 

  • 今後について

今回、新たに「男性の育児休業取得率100%」を目標に掲げ、男女分け隔てなく育児休業が取得できる風土の醸成に取り組むとともに、子育て中の社員がイキイキと働き続けられるよう、さらなる両立支援を進めてまいります。

【本リリースへのお問い合わせ先】
株式会社イトーキ
人事部人事課
TEL 03-6910-3910

タイトルとURLをコピーしました