SNS総フォロワー16万人超。外構・エクステリア情報配信サイト「庭ファン」より新商品PRサービス「庭コメ」をリリース

この記事は約4分で読めます。
株式会社庭ファン(本社:神戸市西区、代表:山田 臣次)は、2022年10月1日(土)によりエクステリアメーカー・外構資材メーカー様に向けに、新商品PRサービス「庭コメ」をリリース致します。エクステリア展示会やカタログの発刊だけでは、販売工事店様向けにPRができていましたが、最も反響を得やすい一般ユーザーへリーチは届きにくい状況でした。そこでSNS総フォロワー16万人超の株式会社庭ファンでは、新商品のPRを直接フォロワー様に向けて行うことで、一般ユーザーへの認知をお手伝い致します。また、1ヶ月に1社限定で商品の開発者様へ直接インタビューに訪問し、商品の撮影、開発の秘話など、商品の魅力を余すところなく配信します。

 

サービス詳細URL
https://springbd.net/recommend

【PRを申し込みフォーム】
https://forms.gle/MSjQmv8MGJExdWqn6

16万人超一般ユーザー様へダイレクトにリーチします。
これまでの新商品の発表会・展示会は、プロユーザー・販売工事店向けのものでした。一般ユーザーに商品の認知が進まず、浸透するまでに日数を要しておりました。この度、株式会社庭ファンでは、各メーカーの開発担当者様の声を、一般ユーザー様へ直接紹介できるサービス「庭コメ」を開始しました。

 

Preview Image

Preview Image

コロナ禍により展示会の開催自粛、Instagram・YouTubeなどWEBメディアの普及により、紙のカタログよりWBEページを参考にするプロユーザー様・一般ユーザー様が多くなっております。総フォロワー16万人超の「庭ファン」よりPRすることでより多くのユーザーへのリーチが促進され、メーカー様の拡販に繋げられるサービスになっております。

毎月1社限定、開発者様に訪問インタビューを行います。

エクステリア・外構資材の魅力を余すところなく、お伝えするため毎月1社限定で、訪問インタビューをさせていただきます。実際の商品写真の撮影、開発者様の想い、カタログには載せられていない商品の魅力、開発までの苦労話など、実際に取材させていただき、インタビュー記事として公開します。インタビュー記事の公開後は、各種SNSでフォロワー様に向け拡散します。私は、前職で、大手エクステリア販売会社の資材仕入れ責任者を任されていた経験から「他社製品と比べ、優位性はどこにあるのか」という知見があります。またSNSなどを通じて、普段から一般ユーザー様とやり取りをしているので「どのような切り口で商品をPRがするのが適切か」ということも把握しています。開発から販売まで、一緒に考えながら、新しいニーズや販路の開拓をお手伝い致します。

今後の展開

今回は、新商品の紹介記事・インタビューをさせていただきます。今後は、既存商品の掘り起こしも、実施していきたいです。庭ファン宛には、一般のユーザー様からの多数の質問が寄せられます。「その課題解決には、〇〇というメーカーの△△商品がぴったりです」「そのお悩みは、◯◯社の△△をこういう使い方をすれば解決できるよ」と、ご提案できる内容がまだまだあります。一般ユーザー様からのお声をもとに、新商品の開発のマーケティング資料として活用したり、一般ユーザー様はお庭のお悩みが少しづつ解決して、より良いお庭づくりの一助になれれば幸いです。今後も、一般ユーザー様とエクステリアメーカー様・資材メーカー様との架け橋になれるよう、これからも様々な取組みを続けてまいります。

株式会社庭ファンについて
株式会社庭ファンは、新築外構・エクステリア工事を賢く・安くできる情報を配信するエクステリア外構メディアサイトを運営しています。外構業者さん選びから商品選定まで、無料相談も受付しています。お得に正しくプランを検討するための情報をブログ・YouTube・Instagramを通じて解説しています。
 

【会社概要】
社名:株式会社庭ファン
本社所在地:神戸市西区桜ヶ丘東町6-3-3
代表取締役:山田 臣次
事業内容:エクステリア・外構情報配信・WEBマーケティング事業
設立:2021年9月
HP:https://springbd.net/

タイトルとURLをコピーしました