オンライン移住セミナー「子育て×ワーカー~伊豆南部のワーク&ライフのリアル」を開催します

この記事は約3分で読めます。
伊豆半島南部は、静岡県内でもひときわ美しい海、懐かしい里山風景、豊富な温泉などに恵まれ、旅行先や移住地として人気のエリアです。
豊かな自然に囲まれた伊豆南部での暮らしに憧れつつも、「仕事はあるの?」「子育ての環境はどうなの?」と不安な方も多いのではないでしょうか。
今回、「伊豆半島南部の暮らし」をテーマとした移住セミナー「子育て×ワーカー~伊豆南部のワーク&ライフのリアル」をオンラインで開催します。

静岡県は、移住を促進するため、本県の魅力や多様な情報を効果的に発信する「ふじのくにに住みかえるセミナー」を定期的に開催しています。

今回のセミナーでは、伊豆南部に移住して子育てや仕事に奮闘する先輩移住者をゲストに招き、リアルな伊豆南部の暮らしについて、赤裸々に語ってきただきます。

 

ゲストの先輩移住者ゲストの先輩移住者

伊豆南部の6市町の担当者も参加するので、伊豆南部の暮らしで気になることを何でもお聞き下さい。

 

セミナーに参加してアンケートに回答いただいた方には、オリジナルエコバック等の「移住応援セット」をプレゼント!

移住応援セット移住応援セット

御自宅から視聴できるオンライン形式ですので、是非お気軽に御参加ください。

<セミナータイトル>
子育て×ワーカー~伊豆南部のワーク&ライフのリアル
<開催日時>
令和4年9月17日(土)13時30分~15時
<主催>
静岡県、下田市、東伊豆町、河津町、南伊豆町、松崎町、西伊豆町
(共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター)
<スケジュール>
13:30~ 開会・スケジュール案内
13:35~ 伊豆南部の地域紹介
13:50~ 先輩移住者のトークセッション、質疑応答
15:00~ 終了
<実施方法>
オンライン開催 ※Web会議アプリZoomを使用(要事前申込み)
<申込方法>
詳細・お申し込みはこちらから
https://sumikaeru.pref.shizuoka.jp/seminar/128

タイトルとURLをコピーしました