日本たばこ産業株式会社(JT)宮崎支社より、企業版ふるさと納税の寄附をいただきました!

この記事は約3分で読めます。
都城市のデジタル化推進事業に対して、日本たばこ産業株式会社(JT)宮崎支社より、企業版ふるさと納税を活用した寄附をいただきました。これを受けて令和4年9月1日(木)に感謝状贈呈式を行いました。

いただいた寄附金は、メディアリテラシー向上事業に活用させていただきます。
 

  • 寄附企業概要

企業名 日本たばこ産業株式会社 宮崎支社
代表者 支社長 柏木 泰佑 様
所在地 宮崎県宮崎市宮田町7-16
企業URL https://www.jti.co.jp/
寄附額 970万円
寄附日 令和4年8月31日
 

  • 日本たばこ産業株式会社 宮崎支社 支社長 柏木泰佑 様 のコメント

弊社はJTグループの使命(ミッション)として「自然・社会・人間の多様性に価値を認め、お客様に信頼される『JTならではのブランド』を生み出し、育て、高め続けていくこと」を掲げています。
今回、都城市の「スロージャーナリズムの概念に基づき、多様な価値観の存在に対して気づきを与えるような記事を発信し、市民の多面的な物の見方を醸成することで、情報にすぐに惑わされることなく、立ち止まって考えられるようにする」という取り組みに共感し、その一助になれば幸いと存じ御寄附させていただきました。
 

 

【参考】企業版ふるさと納税とは

企業版ふるさと納税は、国が認定した地方公共団体の行う地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除される制度です。
令和2年度に地方創生の更なる充実・強化に向けて制度の大幅な見直しが行われました。これによって、損金算入による軽減効果(寄附額の約3割)と合わせて、最大で寄附額の約9割が軽減されます。例えば、1,000万円寄附すると、最大約900万円の法人関係税が軽減されることになります。

都城市の企業版ふるさと納税について詳しくは、都城市ホームページに掲載しています。
URL:https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/soshiki/78/21106.html

タイトルとURLをコピーしました