大切な瞳を守る。ロクシタンのチャリティシア。~視覚支援プログラムの提供~

この記事は約3分で読めます。
ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、CSR活動として掲げる「ロクシタンの約束の中」のひとつに「視覚障がいへの取り組み」を掲げています。1997年からほぼ全ての製品に点字を施し、2025年までに1,500万人以上の人々に視覚支援プログラムを提供することを目標に世界中でさまざまな活動を行っています。世界では、毎日1万人以上の人が視力を失っています。失明と視覚障がいへの意識向上と啓発を目的とするWorld Sight Day(世界視力デー)を記念して発売するチャリティハンドクリームを2022年9月6日(水)全国の店舗や公式通販サイト(https://jp.loccitane.com)にて限定発売いたします。

世界の思いやりをつなぐチャリティ製品
これまで、五感を大切にした製品づくりを続けてきたロクシタン。五感のなかでも重要な、「視覚」に障がいを抱える人々への支援や、失明を回避するための視覚支援プログラムなどの活動を行ってきました。使う人にも、支援を必要とする人にもやさしいチャリティ製品を通して、世界中を思いやりでつなぎます。2000年以来毎年販売しているチャリティ製品の収益※はパートナー団体に寄付し、回避可能な失明と闘う活動を支援しています。
今回のチャリティ製品は、ブランドの代名詞ともいえるハンドクリーム。シアバターの濃密なうるおいと、アプリコットの柔らかくフルーティな香りに包まれながら、乾燥が気になる手元をケア。
*税やコストを除いた利益のすべて

2022年9月6日(水)限定発売
・シア チャリティ ハンドクリーム(アプリコット) 30mL 税込1,540円

We act locally 「視覚障がいへの取り組み」日本における活動
日本小児眼科学会が取り組む小児のロービジョンケアの拡充プロジェクトを2021年より支援。新生児を含む幼児の眼疾患早期発見に向けた医療機関と教育機関の連携促進などのプロジェクトを支援しています。

ロクシタンの約束とは
創設当初から、南仏プロヴァンスをはじめとする豊かな自然や、そこから生まれる製品を作り出す人々と技術を守ることを使命とし、自然の保護や人を大切にする取り組みを長年続けてまいりました。現在では「ロクシタンの約束」として、「植物の多様性の保護」、「生産者をサポート」、「地球の自然にやさしく」、「女性の自立の支援」「視覚障害への取り組み」、「伝統的技術の継承」の6つを主要な活動分野として定め、それぞれに対し具体的な数値目標をグローバルで掲げ、その目標達成に向けて各国で様々なCSR活動を行っております。
 

ロクシタンジャポン株式会社
輝く太陽と咲き誇る花々の豊かな自然に包まれた南仏プロヴァンス。1976年にその地で生まれたロクシタンは、厳選された植物素材を使用したスキンケアやボディケア、フレグランス製品などを通じて、プロヴァンスの生活を提案するライフスタイルコスメティックブランドです。植物原料とエッセンシャルオイルを使用したナチュラルコスメの先駆けとしてスタートして以来、その上質なアイテムの数々は90ヶ国以上、約3000店舗で展開し、世界中の人々に愛されています。

 

タイトルとURLをコピーしました