株式会社MOVED ワーケーションの魅力について【糸魚川タイムスに掲載】

この記事は約3分で読めます。
プレゼンテーション支援・業務改善支援を行う株式会社MOVED(本社:東京都大田区、代表取締役:渋谷雄大)が、糸魚川市に関わるようになったきっかけ。首都圏から新潟県糸魚川市でワーケーションを行う魅力についてお話ししました。
新潟県上越市と妙高市を対象として刊行している地域紙「糸魚川タイムス」にて弊社MOVEDの記事が掲載されました。

糸魚川と関わるようになったきっかけ、糸魚川のワーケーションのどういうところに魅力を感じるか、等について弊社代表渋谷雄大がコメントしています。

糸魚川タイムスに掲載:糸魚川でテレワーク ワークスペース開設~首都圏の利用者に聞く~ | 株式会社MOVED
新潟県糸魚川市を対象として刊行している地域紙「糸魚川タイムス」にて弊社MOVEDの記事が掲載されました。糸魚川

株式会社MOVEDは、2018年創業時よりフルリモートワークを採用。また、リモートワークの経験を活かし展開する業務改善の事業を通じて、様々な企業のデジタルシフトを推進しています。これまでに培ってきたノウハウ・専門人材・ネットワークを活用した事業企画を糸魚川市の課題に応じて提供しています。

■株式会社MOVEDが支える地方創生とは
自治体などが推進する地方創生の取り組みを株式会社MOVEDはテレワークにおいて培ってきたノウハウや知見を提供し、積極的に支援しています。
株式会社MOVEDでは、自治体を訪問し、市の職員や地域の方々と意見交換を行います。民間企業ならではの新しい視点からアドバイスや提案を行うことで、企業誘致の実現、交流人口・関係人口の拡大、市民サービスの向上に努めます。

テレワークのプロによるテレワーク導入支援
サテライトオフィスや移住を検討する上で、欠かせないのがテレワークの推進です。
株式会社MOVEDは、フルリモートワーク企業で、その経験や知見を活かしICT導入支援事業を行っています。株式会社MOVEDが培ってきたノウハウを活かし、企業のテレワーク導入支援、テレワーカーとして働けるためのスキルアップ講座など、企業や移住者の抱える課題にも向き合い、企業誘致・移住促進・関係人口増加を多角的に支援します。

ブランディングプロデュース
地域の魅力を伝え、そのファンになってもらうための「ブランディング」。価値の可視化と、効果的な情報発信、緻密なコミュニケーション設計が必要です。株式会社MOVEDは、アンケート調査や市場調査を実施し市場や住民の実際の声を収集することから、ロゴ、ブランドカラーといったブランディングデザインを制作など、一連の業務を承ります。
地域の魅力の発掘・創出・発信や、交流人口増加のための取組を支援します。

■会社概要
社名:株式会社MOVED
代表取締役:渋谷雄大
所在地:東京都大田区東雪谷4-22-14
URL:https://www.moved.co.jp/
事業内容:プレゼンテーション研修に関する事業/プレゼンテーション・コミュニケーションスキルに関するセミナー・講演事業/IT業務改善支援に関する事業/イベント支援に関する事業/WEBマーケティング支援に関する事業

タイトルとURLをコピーしました