不動産投資やファイナンスに関する知見を発信 不動産投資メディア「不動産投資家Kとその仲間たち」を公開

この記事は約5分で読めます。
株式会社アーキテクトディベロッパー(本社:東京都中央区銀座、代表取締役CEO:木本 啓紀、代表取締役社長 兼 COO:井村 航)は、不動産投資やファイナンスに関する知見を発信する不動産投資メディア「不動産投資家Kとその仲間たち」を公開しました。当社は2022年4月の社名変更を機に、新たなフィロソフィー「美しい暮らし方を住まいから」の基、新たな分野への挑戦を進めています。今回、その取り組みの一環として、メディア運営を開始します。
【URL】 https://www.investor-k.com/

  • 「不動産投資家Kとその仲間たち」立ち上げの背景

人生100年時代、老後2000万円問題など将来の経済不安を背景に、多くの人が資産形成について考える時代となりました。不動産投資も資産運用のひとつとして注目されています。

しかし、不動産投資に取り組んだものの、思うような収益につながらない人もいます。これは、ファイナンシャルリテラシーや不動産投資に関する正しい知識が不足していることが原因の一つです。多くの方に、不動産投資を資産形成の選択肢のひとつと考えていただくためには、ファイナンシャルリテラシーを身に着けていただくこと、不動産投資をより身近に感じていただくことが必要です。
 

そこで、当社は、幅広い情報を発信し、不動産投資の透明性を高めることを目的に、不動産投資メディア「不動産投資家Kとその仲間たち」を立ち上げました。不動産投資はハードルが高いと言われますが、メディアの運用を通じて、不動産の正しい情報を届けるとともに、不動産業界を盛り上げ、よりオープンな業界にしていく事にも貢献できればと考えています。

「不動産投資家Kとその仲間たち」では、土地の仕入れ・建築から賃貸管理までを一貫して行っている当社だからこそ知り得た情報やナレッジをはじめ、不動産投資ファイナンスに関する情報についても惜しみなくお伝えしていきます。

 

 

​<特徴>
プロフェッショナル監修の、信頼性の高い情報を発信!
メインコンテンツの記事は、宅地建物取引士や行政書士、一級建築士などの有資格者や業界のプロフェッショナル、現役の不動産会社社員が監修しています。専門家の視点だけでなく、オーナー様や金融機関と日々接している現場ならではの視点から、すでに不動産投資を手掛けている方や、これから不動産投資を始める皆さまに向けて、よりリアルな情報をお届けしていきます。

<記事のご紹介>
●既存の借入れが多い人も!
​「不動産投資にノンリコースローンを活用? 契約書の確認項目も解説」
https://www.investor-k.com/media/buy/a48

扱っている金融機関は少ないものの、不動産投資で活用できる融資に「ノンリコースローン」があります。
どんな人に向いているローンなのでしょうか?

 

●オーナーさま必見!
「賃貸管理会社は変更できる! 変更の流れや注意すべき点も知っておこう」
https://www.investor-k.com/media/borrow/a79

 

オーナーさまにとって賃貸管理会社は大切なパートナーですが、必ずしも期待どおりの取り組みをしてくれるとは限りません。
そんな時は賃貸管理会社の変更もひとつの選択です。

 

  • コンセプト

 

 

  • サイト名の由来

不動産投資家Kとその仲間たちが情報発信するという意味を込め、「不動産投資家Kとその仲間たち」と名付けました。「K」は当社代表に共通するイニシャルです。「不動産投資家K」と、当社社員をはじめ、当社とつながりのある不動産業界の方々や投資家、金融関係者といった「仲間たち」が、不動産投資にまつわる様々な知見を発信していきます。
不動産投資家Kとその仲間たちによる最良のチームが情報を発信することで、多くの方に不動産投資の正しい知識を身に着けていただくとともに、皆さんと一緒に業界を盛り上げていきたいという想いを込めました。
 

  • 運営方針

1、基本から、プロのみぞ知るマニアックなナレッジまで、幅広く発信します。
2、不動産に関する有識者が記事を監修することで、専門性の高い情報を発信します。
3、私たちが持っている知見を余すことなく、オープンソースでフェアネスに発信します。
4、長期的な視野をもった投資や、ファイナンス活動に寄与します。
 

  • サイトコンテンツ

・記事
・不動産用語集
・構造紹介
・お役立ち資料
・不動産セミナー
 

  • サイト概要

不動産投資家Kとその仲間たち
https://www.investor-k.com/
運営、企画:株式会社アーキテクトディベロッパー
 

  • 会社概要

・会社名 :英文表記:architect developer, Inc.
     :和文表記:株式会社アーキテクトディベロッパー
・代表者 :代表取締役CEO               木本 啓紀
     :代表取締役社長 兼 COO   井村 航
・創業  :2008年10月1日
・所在地 :東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー10階
・URL      :https://architectdeveloper.com
・事業内容:アパート・マンションなどの建築請負、及びその後の運営・管理、コンサルティング事業
・関係会社:株式会社スマートクレジット / 株式会社リブリプロパティ

タイトルとURLをコピーしました