GrowHack、若手起業人材コミュニティ『ウケツグネットワーク』1万人突破と合同会社Self everyとの提携のお知らせ

この記事は約4分で読めます。
​2022年8月4日、地方中小企業と若手起業人材のマッチング事業を行うGrowHack株式会社(東京都港区、代表取締役:原和義、以下、GrowHack)は若手起業人材が集うコミュニティ「ウケツグネットワーク」が1万人を突破したことをお知らせ致します。

また同日、中高生のキャリア支援を行うTeenWorkerなどのコミュニティを運営する合同会社Self every(所在地:東京都港区、代表者:かわもとまゆ)との業務提携を行い、相互のコミュニティの発展を支援し合います。

 

  • ウケツグネットワークとは

ビジネスの世界へ挑戦したい若者と企業をマッチングし、若者の実績と企業のイノベーションを創出する取り組みです。
特に注力して解決する課題は、地方中小企業については事業承継相手不足と、新規事業創出です。
これらを通じて持続可能な成長のための事業を作り出し、地方創生を実現します。

実施の流れとしては下記の3ステップです。
<1>企業側の要望整理。若手起業人材と企業のマッチング。
<2>若手起業人材と企業で企画会議や、ピッチなどを実施し実施したい企画の方向性を固める。
<3>企画した内容を起業人材とGrowHack社にて実行、サービス化していく。

 

  • 業務提携の趣旨

これまで起業人材へ事業化やキャリア支援をGrowHackは大学生を中心に、Teenworkerは中高生を中心に行ってきました。両者のリソースを共有し、相互にコミュニティを拡大することに合意した両者はこれまで以上の規模の教育事業やイベントの開催、および企業への適切な人材の調達を実現します。

 

  • GrowHack株式会社(グローハック)とは

企画、システム開発、広告、教育といった一貫した事業実行力を持ち、自社内だけでなく他社への新規事業の伴走支援が可能な会社です。昨年会社設立前において実証実験として設立した会社は現在、自治体・民間幅広く2000社を超える取引先に導入され2億円を超える金額の資金調達も成功しております。

このノウハウ・リソースを活かして、地方中小企業に新規事業を作り出して雇用と取引を生み出し、地方全体のサステイナブルな成長を実現します。そのための活力として新規事業を企画実行するのが「若手起業人材」であると考え、優秀な人材を集め教育しております。

(サービス)
◆GrowHackSchool(https://school.growhack.jp/
起業人材を作り出すためのビジネススクール

◆ウケツグネットワーク
1万人を超える起業を志す人材と新規事業を作り出すDAO型コミュニティサービスです。
法人の方からは、起業人材に対して投資という形や、新規事業の責任者や事業承継相手として雇い入れることができます。

<GrowHack株式会社>
所在地:東京都港区海岸3-6-32 805
代表取締役:原 和義
設 立:2022年05月20日
事業内容:新規事業企画・実行/教育
U R L :https://growhack.jp
当社の様々な取り組みを公式LINEにて配信しておりますので、ぜひご登録ください。
https://lin.ee/5ixJxyP
 

  • 合同会社Self everyとは

TeenWorkerなどの若者人材が集まるコミュニティを有する会社です。
TeenWorkerコミュニティでは中高生ユーザー同士の繋がりを通じて、趣味や娯楽を楽しんだり、進路の情報を共有したり、イベントの集客に利用したりと、柔軟にご利用いただいております。

企業の皆様・教育関係者の皆様には、アンケート調査や広報活動等でご利用いただけます。
TeenWorkerとともに、価値ある中高生の挑戦を応援し、企業社会におけるアタリマエを創造しませんか?
TeenWorkerホームページ:https://teen-worker.studio.site/

合同会社Self every

【本件に関する報道関係のお問い合わせ先】
GrowHack株式会社 代表取締役:原和義
Email:info@growhack.jp

タイトルとURLをコピーしました