Edu.tor(成田悠輔氏も株主)代表 坪井が横浜の公立学校で職業講和

この記事は約3分で読めます。
グローバル教育、学校情報を軸とした事業を展開する株式会社Edu.tor(岐阜県 代表取締役:坪井与枝)は、2022年11月25日(金)に、横浜市の公立学校で職業講和を行なったことをお知らせします。
本講和は、坪井のこれまでのキャリアの歩みや、現在の仕事内容を中心に構成されました。

海外在住(中国上海)ながら、起業家として活躍している点が今回スピーカーに選定いただいた理由となっています。

Zoomを通したオンラインでの開催となり、合計300人の学生に向け、主に以下の内容についてお話しさせていただきました。

  • 坪井のこれまでのキャリア
  • 中国事情(経済発展が著しい隣国)
  • 多様化した人生の歩み方
  • 海外でのキャリア事情(リアルな苦労話)
  • 起業について

講和スケジュール
12:40~ 講話①(30分)
13:10~ 質疑応答(20分)
13:40~ 講話②(30分)
14:10~ 質疑応答(20分)

坪井のこれまでの人生の歩みから、なぜ起業を決意したのかや、海外移住を選択しているのかなど、まだ人生経験が少ない中学生の皆さんに対して、これからの選択の参考になる実体験を伝えさせていただきました。

Edu.torは、『日本の子どもたちが「グローバル教育」を受けることができる環境や選択肢を、パパママそして子どもたちに提示する』ことをミッションとしており、今回の講和でも、横浜の学生の皆さんに選択肢を提示できていれば、大変嬉しく思います。

Edu.torとは
「偏差値だけではない学校選び」「英語学習だけではないグローバル教育」を掲げ、次世代の子どもたちのためのサービスを提供。

提供サービス「Edu.tor個別相談サービス」

Edu.tor個別相談サービスサイトより、ご自身やお子さんの状況とその課題に合ったチューターを選択、お申し込みいただくことで、相談を受けられます。
認定チューターは、教育学者や学校関係者をはじめとする教育専門家のほか、我が子に国内外でグローバル教育環境を提供している先輩保護者たちです。
国内のグローバル学校(私立やインターなど)、海外の大学進学等お子さんの学校選択に寄り添い、学校選びについて豊富な経験をお持ちです。中には教育先進国オランダなど海外への教育移住者なども在籍しています。

標準価格:30分3000円(チューターによって異なります)

今後も今回のような講和やサービス提供を通して、「世界のどこでもやりたいことを実現できる」グローバル人材の育成と子どもたちの活躍を応援して参ります。

【会社概要】
会社名:株式会社Edu.tor
所在地:岐阜県大垣市
代表者:荒井(坪井) 与枝
設立:2021年10月18日
URL:https://edutor-global.com/
事業内容:学校情報比較サイト運営、グローバル教育に関する個別相談サービス、教育専門家によるオンラインセミナー実施
 

タイトルとURLをコピーしました