HotMPSシーケンシングケミストリーは4月末に発売され、6月11日にウィーンで開催された欧州人類遺伝学会(ESHG)にてこの新ケミストリーを用いてエンドユーザーが生成したデータが発表されました。また、この装置は、まず、インペリアル・カレッジ・ロンドンの研究室を含む、英国の一部の検査機関で利用される予定になっています。
英国のユーザーがHotMPSシーケンシングケミストリーに基づいて初めて生成したデータセットについて、11月にロンドン(英国)で開催される第14回次世代シーケンシング・臨床診断学会で発表される予定です。
MGI社製DNBSEQ-G400シーケンサーは、世界で最も評判の高いミディアム/ハイスループットシーケンサーの1つです。裁判による同意命令の合意を受けて、MGI社は、HotMPSを搭載したこの強力なシーケンシング・プラットフォームの発注を6月23日から英国で受け付けており、顧客への出荷も開始する予定です。
今後もMGI社は英国市場に新製品の装置を投入し、全ゲノムシーケンシング、全エクソームシーケンシング、RNAシーケンシング、メタゲノムシーケンシングなどを可能にするライブラリー調製キットの全シリーズの発売に向けて動いており、今後の発売計画は9月に開催予定の第17回国際ゲノミクス会議(ICG-17)で発表いたします。
「弊社のHotMPSシーケンシングを英国市場でもご提供できるようになったことを非常に嬉しく思っています。当社の実績あるDNBSEQ技術は、シーケンシング分野のお客様にとって新たな選択肢となり、イノベーションを推進する上で不可欠なものだと考えています。今回の発売を心待ちにされていたお客様に、迅速なサポートをご提供できるよう当社英国チームの体制を整えております。」と、MGI Europe and AfricaのゼネラルマネージャーであるYong Hou氏はコメントしています。
市場で実績があるこれらのシーケンシング製品は、優れた性能、品質、可用性、適正価格を科学界に提供すると同時に、英国のお客様のご要望にもお応えできるものです。 また、MGI社製DNBSEQTMシーケンサーは、高精度かつ費用対効果の高いPCRフリーのDNBSEQTMに、独自のDNBライブラリーと高品質・高効率なHotMPSケミストリーを組み合わせ、シーケンシングの新たな選択肢を提示するものです。
MGI社は技術革新を推進し、DNBSEQTMプラットフォームを中心とした完全なワークフロー装置とキットの開発に取り組んでいます。また、シーケンシング装置に加え、ワークフローの完全自動化を可能にするため、ラボ自動化装置(MGISTPシリーズ、MGISPシリーズ、MGINEシリーズ)およびサンプル/ライブラリーキットの包括的なポートフォリオが開発されています。
2016年にMGI社が最初のシーケンサーを商用化して以来、世界各地で市場導入が急速に拡大しています。数千台のMGI社製シーケンサーと、さらに数千台の自動化プラットフォームは世界中に設置され、当社の装置を使用して生成されたデータを用いて、1,900を超える科学論文も発表しています。
■MGI Tech Co., Ltd.について
MGI Tech Co., Ltd.(以下、MGI社)は、深圳(中国)に本社を置き、先進的な技術革新によって、ライフサイエンスをリードするコアツールと技術の構築に取り組んでいます。MGI社は、さまざまなシーケンスのニーズに応じて中小規模のベンチトップ機器から超ハイスループットのDNAシーケンサーを開発すると同時に、一連のワークフローを自動化するための核酸抽出分注機や膨大なデータを解析するコンピューティングシステムのトータルソリューションを提供しています。シーケンサーと試薬、実験室のオートメーションシステムによってライフサイエンス研究、農業、精密医療、ヘルスケア など幅広い分野において迅速、かつ、包括的、そして、生涯にわたるソリューションを提供し続けることにより、弊社のミッションである未来のヘルスケアのための先進的なライフサイエンスツールの開発・普及に貢献しています。弊社の更なる詳細については、MGI社 のWebsite、もしくは、Twitter、LinkedIn、YouTubeをご覧ください。