SDGs×キャリアをテーマに、一般社団法人michiが法政大学SDGs+プロジェクトとの共催オンラインセミナーを開催

この記事は約3分で読めます。
​「自分らしい生き方をする人を増やす」を経営理念として活動する一般社団法人michi(本社:東京都渋谷区、 代表:小林 佳奈)は、法政大学SDGs+(プラス)プロジェクト、法政大学公認学生組織SASHとの共催にて、 「SDGsと仕事のリアル ~自分にあった関わり方ってなんだ?~」を開催しました。
【セミナー概要】
学生の中でのSDGsへの関心も高まり、就職先を選ぶ中でもSDGs と関連性が高い仕事に携わりたいと考えている学生が増えています。
今回のセミナーでは、仕事を通してSDGsにどのような関わり方ができるんだろう?と考えている学生に向けて、SDGsに関連性の高い仕事に取り組まれているゲストをお呼びし、様々なキャリアの選択肢や、仕事の「リアル」を学べる場を企画いたしました。

今回は、「大手企業の中でSDGs を推進する部署・職種で働く方」「SDGsに直結する事業を手掛けている企業で働く方」「SDGs のコンサルティングを行う企業で働く方」という3方向からゲストをお呼びし、お話いただきました。

  <ゲスト>
  ・株式会社リコー ESG戦略部 藤田悦子 様
  ・株式会社日本能率協会マネジメントセンター 佐久間嵐 様
  ・SDGパートナーズ有限会社 島倉愛理 様

 

【参加者の声】
今回は、SDGsへの関心が高い学生に参加いただき、
「仕事を通してSDGsにどのように関わることができるのかイメージすることができた」
「様々な立場からSDGsに関わる方にお話を聞くことができて面白かった」
「働くイメージが持てるようになった」等の感想をいただきました。
 
ゲストの皆さんからは1時間半の中では聞ききることができないほどの濃厚なお話をしていただいたおかげで、「お一人お一人の話をもっと詳しく話を聞きたかった」「次回もこのようなイベントがあれば参加したい」というお声もいただいています。

【企画団体】
■法政大学公認学生組織SASH(サッシュ/SDGs Action Students of HOSEI)
SDGs達成に貢献する活動を積極的に行う学生組織。「ワクワクする未来を創造する」をモットーに、法政大学でSDGs達成のために様々な活動に取り組んでいる。
代表者:森響子

※法政大学SDGs+(プラス)プロジェクトとは
2030年の目標達成に向け、持続可能な社会の構築に貢献を目指し、新しい価値を生み出すための具体的な目標「法政大学SDGs+ プロジェクト2030アジェンダ」を定め活動を行う。
URL:https://www.hosei.ac.jp/sdgs/hosei/hosei/

■一般社団法人michi
「自分らしい生き方をする人を増やす」を経営理念として、学生と社会人を繋ぐオンラインイベントや、キャリア授業を行う。
代表者:小林 佳奈
URL: https://michi-edu.com

 <本プレスリリースに関するお問い合わせ先>
一般社団法人michi 広報担当 田中
Email:info@michi-edu.com

タイトルとURLをコピーしました