【2023/11/9開催 オンラインセミナー】ダイレクトリクルーティングを成功に導く〜明日から取り入れられる返信数UPの方程式〜

この記事は約4分で読めます。
株式会社ダイレクトソーシングは2023年11月9日(木)に「ダイレクトリクルーティングを成功に導く〜明日から取り入れられる返信数UPの方程式〜」のオンラインセミナーを開催いたします。
 
  ▽お申し込みはこちら
ダイレクトリクルーティングを成功に導く-明日から取り入れられる返信数UPの方程式 | 株式会社ダイレクトソーシング

■ セミナーテーマ

近年、従来の採用手法に加えて「ダイレクト採用(ダイレクトリクルーティング)」を取り入れる企業が多くなっています。しかし、いざ始めてみたものの「スカウトを打ってもなかなか返事が返ってこない」「スカウトの文面を変えても返信率が変わらない」「ダイレクト採用の進め方に自信がない」などのお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、そんなお悩みを抱えた採用担当の方に向けて、スカウト返信の変動要因を5つに分解し、返信UPのために明日からできることを各要素ごとに解説します。

 ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

▽お申し込みはこちら

https://directsourcing-lab.com/seminar/howtosuccessdirectrecruting/

■ トークテーマ

【トピック1】ダイレクトリクルーティングにおけるKPIとは?

【トピック2】返信数の変動要因を5つに分解して考えてみる(ターゲット、ライティング、コンテンツ、タイミング、チャネル)

【トピック3】返信数UPのために明日からできることを要素ごとに解説

※プログラムは、状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

■ こんな課題感をお持ちの方にオススメ

  • ダイレクト採用を導入したいが、どう運用すれば良いか分からない

  • 既にダイレクト採用を導入しているが、うまく運用できていない

  • 効率的な採用手法に興味がある

  • データを活用し、効率的かつ優秀な人材を獲得したい

■ スピーカー

株式会社ダイレクトソーシング

CS部 コンサルタント

大戸井 慶人

青山学院大学大学院卒業後、株式会社リコーにエレキ設計者 として入社。主に産業機器の電気回路設計・開発を担当。 その後、株式会社ダイレクトソーシングにカスタマーサクセス として参加。前職で培ったエンジニア知見を武器に、クライアントのダイレクト採用支援に従事。

■ 日時、会場

開催日時:2023年11月9日(木) 10:00-11:00

開催場所:オンラインにて開催

定員:40名

1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。

お申込み人数が大幅に超過する場合は、抽選制とさせていただく場合がございますのでご了承ください。

各種営業目的、個人事業主の方のご参加と運営側が判断した場合、別途ご来場お断りの連絡をさせていただいております。

参加費:無料

▽お申し込みはこちら

https://directsourcing-lab.com/seminar/howtosuccessdirectrecruting/

■ 注意事項

ご協力のお願い

・ウェビナーの録音、録画はご遠慮ください

・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。

・本セミナーの目的に関係のない営業や勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。運営事務局の判断で事前にお断り、もしくは忠告のうえ退場とさせていただく場合がございます。

・活動模様は、個人情報を伏せたうえ、記録や資料として外部に掲載する場合がございます。事前にご案内いたしますので、ご希望されない方はその際にその旨お申し出ください。

■ 主催

▼株式会社ダイレクトソーシング

世の中の企業を「ダイレクト採用中心組織」にするために、周辺領域を含めたコンサルティングを展開。日本における「採用のあり方」を「ダイレクト採用中心」に再定義していきます。

エンジニア中心で立ち上げた日本初のダイレクト採用専門企業として「データドリブンリクルーティング」を理念に、運や勘に頼った採用を徹底的に計測・データ化することで、採用における全てのアクションを最大効率化します。

▽お申し込みはこちら

https://directsourcing-lab.com/seminar/howtosuccessdirectrecruting/

タイトルとURLをコピーしました