福沢諭吉が掃除機を紹介⁉1万円以下で買えるコスパ最強「諭吉の掃除機」 家電ブランド「±0」20周年記念企画 コードレスクリーナーの巨大広告が渋谷駅に登場!

この記事は約6分で読めます。
プラマイゼロ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:上原 淳)が運営する日本発のデザイン家電ブランド±0(プラスマイナスゼロ)は、現在販売中のコードレスクリーナー H111の9,900円という限定価格にちなみ、“#諭吉の掃除機”とネーミングして、巨大1万円札を模した広告を2023年10月30日(月)より渋谷駅構内に掲出します。

  • 掲出の背景

 ±0が販売するコードレスクリーナー H111は、コンパクトさとデザイン性、機能性を兼ね備えながら、9,900円というお手頃な価格で購入できることが最大の魅力です。1万円札を払ってお釣りが出るというコスパの良さを伝えるため、2022年9月に製造が終了した1万円札への名残惜しさを込めて、“#諭吉の掃除機”として1万円札風のビジュアルで福沢諭吉が自己紹介するという、一風変わった広告を渋谷駅にて掲出する運びとなりました。見慣れた1万円札とは少し違ったユーモアのあるデザインにすることで、より多くの人の目に触れコードレスクリーナーH111が更に広く皆様の元へ届くようにという想いが込められています。

 コードレスクリーナー H111は、ブランド20周年事業の一環で、9月中旬ごろから期間限定の記念価格商品として発売されています。シンプルなデザインとコンパクトさ、性能、そして9,900円というリーズナブルさを兼ね備える本商品は、ブランドコンセプトのプラスでもなくマイナスでもない=「ちょうどいい」を体現しています。既に「コンパクトでおしゃれ」と好評を得ており、さらに今回の掲出でより広まることを期待しています。

  • 今回の広告掲出にあたり(プラマイゼロ株式会社より)

±0(プラスマイナスゼロ)は、今年無事20周年という節目を迎えることができました。この20周年というタイミングで、日頃お世話になっているお客さま、皆さまに感謝の意を込めて、10,000円以下で購入できる掃除機を特別に発売することにいたしました。このニュースと私たちの感謝の想いが多くの方に伝われば嬉しいと思い、今回の広告を掲出することにいたしました。

  • 掲出概要

掲出箇所:東横線渋谷スーパーボード(東横線 渋谷駅 地下4階)

掲出期間:2023年10月30日(月)~2023年11月5日(日)

※本件に関して、駅及び、駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。

※広告をご覧になられる際は周囲のお客様へのご配慮をお願いいたします。

※改札内に入るのには駅入場券が必要です。

  • Instagramキャンペーンについて

±0オフィシャルインスタグラムでは20周年ありがとうキャンペーンを実施中です。10月30日から「#諭吉の掃除機 コードレスクリーナーH111プレゼントキャンペーン」が始まります。

Instagram:@plusminuszero_official

  • 「ちょうどいい」コードレスクリーナー H111

±0のブランドコンセプト、プラスでもなくマイナスでもない=「ちょうどいい」を体現するコードレスクリーナー H111。一人暮らしやスモールスペースのお掃除にぴったりな、エントリーユーザー向けモデルです。

使いやすい、ボタンひとつで完結操作

押す度に3段階のモード切り替え、長押しするとどのモードからも電源OFFができます。一人暮らしを始めた方や、コードレスクリーナーを初めて使う方にぴったりのシンプルな操作性が支持されています。

●軽くてコンパクト

重さはスティックタイプで1kg、ハンディタイプは0.6kg程なのでとっても軽いです。グリップの幅はわずか7cm、片手で握れるコンパクトサイズが特徴です。

●パワフル吸引

コンパクトですが吸引仕事率は27Wのハイパワー。かわいいけれどしっかり吸います。これで十分!と喜びの声をいただいております。

●ニュアンスカラーがおしゃれ

今年のトレンドカラーであるグレーをキーカラーとして採用、ラバーグリップや本体に展開しています。シンプルなインテリアを目指す方に普遍的人気のホワイトと、家電らしからぬくすんだ茶系が大人気のブラウングレー。どちらを選ぶか迷ってしまうというお声もいただいております。

●買いやすい価格、ギフトにもぴったり

10,000円以内で買える、手に届きやすい価格が魅力です。新居や進級のお祝いにも喜ばれそうです。

■商品情報

商品名      :コードレスクリーナー H111

税込売価     :9,900円

カラー      :ホワイト/ブラウングレー

発売日      :9月中旬

外形寸法     :ハンディユニット時:約H313×W70×D101mm

          最大時:約H875×W200×D101mm

電源       :AC100V 50/60Hz

連続使用時間   :ハイパワー 約12分、強 約15分、標準 約20分

ダストボックス容量:約0.2L

充電時間     :約3.5時間

質量       :ハンディユニット時:約0.6kg、最大時:約1kg

  • ±0概要

±0は2003年に誕生した日本発の家電・雑貨ブランドです。±0は「プラスマイナスゼロ」と読みます。

±0のブランドの意味は「ちょうどいい」を表わす記号のようなものです。人は自然に自分の生活にあった道具を日々の経験から割り出そうとしています。それは自分の好みを自分自身が探す営みでもあります。それは、右に揺れて左に戻し、戻しすぎたらまた右に戻すといったような、好みの揺れの幅をだんだん狭めていく感じです。「ちょうどいい」という感覚は自分の好みが極まったところにあります。

「ちょうどいい」かたち

その時々のトレンドやライフスタイルに緩やかに沿いながら、流行に流されすぎず長く使っていけるかたちをつくります。

「ちょうどいい」大きさ

大きさはやや小さめ。欲張りすぎた大きさへの思いから、適正のサイズに戻ったときの心地よさを求めます。

「ちょうどいい」価格

欲しいと思った時に手が届く、手頃な値段を目指します。

±0の製品はその名の通り、ブレなく人の好みの揺れの中心にありたいと思います。

いつも人の矛盾する欲求の中間にいて、中庸でありたいと思います。

  • 会社概要

社名    : プラマイゼロ株式会社(英字表記:PLUS MINUS ZERO CO.,LTD.)

代表者   : 代表取締役社長 上原 淳

本社    : 〒104-0031 東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー 8F

設立    : 2003年9月1日

資本金   : 100,000,000円

主事業内容 : 家電・雑貨の企画、製造、販売

ホームページ: https://www.plusminuszero.jp

タイトルとURLをコピーしました