レディースアートネイチャー オーダーメイドウィッグ『フィーリン ウルトラフィット』 発売 新CM 「風車の丘」篇 2023年9月1日(金)より放送開始

この記事は約6分で読めます。
毛髪に関する総合サービスを提供する株式会社アートネイチャー(本社:東京都渋谷区 代表取締役会長兼社長:五十嵐祥剛)は、レディース オーダーメイドウィッグ『フィーリン』シリーズより、これまで以上のフィット力を叶えた新商品『フィーリン ウルトラフィット』を発売します。発売に合わせ、森山良子さん、清水ミチコさん出演の新CM「風車の丘」篇を2023年9月1日(金)から放送開始いたします。

“サッとのせてキュッキュ”とするだけの簡単装着が人気の、ピンでとめないウィッグ『フィーリン』シリーズは、2021年9月の発売以来、つけ心地の良さと手軽さで大変ご好評をいただいています。2023年9月1日(金)に新たに登場する『フィーリン ウルトラフィット』 は、ベースネットにストレッチ素材を採用し、伸びて戻る力でフィット力がパワーアップしました。

新商品の発売に合わせ、2022年12月に開催された『BRAND OF THE YEAR 2022』(主催:CM 総合研究所)において、「消費者を動かした CM 展開」を受賞した『フィーリン』のテレビCMシリーズから、最新CMを発売日と同日の2023年9月1日(金)より公開します。新CMでは、森山良子さんと清水ミチコさんが爽やかな風を感じながら、フィット力がパワーアップした『フィーリン ウルトラフィット』の魅力を伝えます。

CMの見どころは、風が吹いても安心の『フィーリン ウルトラフィット』をつけて、写真撮影を楽しむシーンです。今回おふたりがやってきたのは、映画の舞台となり、SNSなどでも人気の「風車の丘」。あえて、強い風が吹き続ける丘の上で、森山さんと清水さんが『フィーリン ウルトラフィット』のフィット力を紹介します。強風の中、美しいヘアスタイルでモデルが登場。「こちらをご覧ください」という森山さんの紹介があると、モデルが髪から『フィーリン ウルトラフィット』を外します。自然で美しく、そして風にも強いウィッグに、清水さんからは「まさにウルトラフィット!」というコメントが。

そしてCMの最後には、フォトスポットとしても有名な風車の丘を背景に、ほうきにまたがってジャンプ!風に乗ってほうきで飛んでいるようなショットや、ハイタッチをする様子、ほうきをギターに見立ててポージングするショットなど、おふたりの楽しそうな表情に注目です。旅行に行きたくなるような、明るく楽しい雰囲気のCMをお楽しみください。

【新TVCM概要】

■タイトル    :「風車の丘」篇  60秒・30秒

■TVCM公開日  :2023年9月1日(金)~

■公式サイトURL  :https://www.artnature.co.jp/ladies/feelin/

■YouTube           :本編60秒 https://youtu.be/pq_Dq75zcyI

          メイキング https://youtu.be/jKbUedMD26Y

                                     

【プロフィール】

森山良子(もりやま    りょうこ)

1967年デビュー。透明感あふれる歌声と歌唱力でトップシンガーとして長らく活躍、『禁じられた恋』『涙そうそう』『さとうきび畑』などのヒット曲がある。ラジオ番組、『オールナイトニッポン MUSIC10』やインスタグラムも楽しい語りや投稿で人気。2021年は映画『竜とそばかすの姫』で清水ミチコさんとともに声優として出演。同年、岩谷時子賞を受賞。2022年4月まで放送のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』への出演も話題に。

清水ミチコ(しみず    みちこ)

タレント。ラジオ番組の構成作家からスタートし1986年渋谷ジァンジァンにて初ライブを行う。続いて『笑っていいとも!』でレギュラーとして活躍し、独特のものまねと上質な音楽パロディで人気を博す。TV、ラジオ、エッセー、コンサート、YouTubeなどで幅広い活躍を続けている。映画『竜とそばかすの姫』では森山良子さんとともに声優として出演した。2021年伊丹十三賞を受賞。

                               

【撮影の様子】

 今回の舞台は、オリーブの木が青々と生い茂り、穏やかな海と空を見渡す小豆島。カラフルな幾何学模様があしらわれたワンピースにデニムジャケットを合わせた森山さんと、森山さんのワンピースとリンクするような鮮やかな色合いのワンピースをまとった清水さんの衣装からは、ワクワクする旅の楽しさを感じられます。

 爽やかに晴れた空を背景に、ほうきを使ってポーズをきめるシーンでは、タイミングを揃えるのが難しそうでしたが、息の合ったおふたりならではの阿吽の呼吸を披露し、終始笑顔で撮影を楽しまれていました。合間には、森山さんがセミの鳴き声を真似したり、ご自身のスマートフォンで景色を撮影するような場面も。現場は和やかな雰囲気と笑顔に包まれていました。撮影が再開すると、森山さんが監督にセリフの言い回しを相談したり、おふたりで真剣にモニターを確認したり、『フィーリン』のCMシリーズでお馴染みの「サッとのせてキュッキュ」のポーズを何度もトライする様子も。撮影に向き合うプロフェッショナルな表情も見せてくれました。

【新CM 「風車の丘」篇  60秒 ストーリーボード】

【『フィーリン』について】

【商品特長】

“軽い、快適、カンタン”を追求した『フィーリン』シリーズ第5弾の『フィーリン ウルトラフィット』。これまで以上のフィット力を実現した「ストレッチW構造」は、ストレッチ素材のベースネット伸縮の力で自毛をしっかりキャッチします。さらに、ピンのかわりに自毛をキャッチする部分が「Wプッシュ de フィット」に進化し、フィット感がアップしました。

【商品機能】

■安心のフィット力を叶える「ストレッチW構造」

トップネットの下にベースネットというW構造に加え、ベースネットにはストレッチ素材を採用。伸びて戻る力でフィット力がパワーアップしました。

■フィット感アップの「Wプッシュ de フィット」 (特許出願中※)

2種の「プッシュ de フィット」を重ねたW構造。外側には柔軟性のある滑らかなアーチ型、内側には釣り針デザインの「プッシュ de フィット」を重ね合わせることで、自毛をつかむフィット感がアップしました。

※特願2023-27825

  ◎公式サイト https://www.artnature.co.jp/ladies/feelin/

タイトルとURLをコピーしました