アコルデ代々木上原の半熟カヌレと本格パスタ、<ボブザカフェ セントベーネ>が毎月1度【こども食堂デイ】を開催します。

この記事は約3分で読めます。
boB(ボブ)は進化系カヌレの先駆けとして、見た目は華やかで中身はトロッとした食感の半熟カヌレを提供し人気を博しています。

Sento Bene(セントベーネ)は10年以上外苑前で愛され続けた知る人ぞ知る有名イタリアンレストラン

加藤政行シェフはイタリア家庭料理を中心に、なかでも生クリーム不使用のカルボナーラはメディアに頻繁に取り上げられるほどの人気です。

半熟カヌレと本格イタリアン、そんな2つのブランドがコラボして誕生した新しいコンセプトカフェです。

この度、新たな試みとして月1回子供たちの交流場所として開放し【こども食堂デイ】として”こども食堂”を開催する事になりました。

毎月1度開催 ≪こども食堂デイ≫ ~未来を担う子どもたちの交流機会づくり~

①こどもたちの活力と笑顔を通じ、ご家族の毎日楽しい生活を過ごすきっかけを創ること

②活動を通じて共感いただいた方々との協力と支援の輪を広げるアピールの場とすること

③今後は多世代の交流拠点として将来的に地域の皆さまの交流の場として貢献すること

第1回こども食堂デイ(提携:一般社団法人りんごのたね)

【概要】

①日程:2023年11月6日(月)

③場所:ボブ ザ カフェ セントベーネ

    東京都渋谷区西原3-8-5 アコルデ代々木上原1F

②時間:16時~19時

③メニュー:南瓜入りボロネーゼ スパゲッティ

④料金:こども無料、おとな600円

⑤提供数:無くなり次第終了

⑥特典:おこさまへ自家焼き半熟カヌレのお土産付き

⑦対象:中学生以下のお子様

※小学4年生以下は保護者同伴、小学5年生以上は保護者の同伴なしで利用もできます。

(ただし、お子様だけの場合、お名前と保護者の電話番号を確認させていただきます)

りんごのたねは2022年に設立した社団法人

みなさまの「今の子どもたちに何かをしたい」という想いをつなげ、行動に変えていくプロジェクト。

共食や遊び、野外体験などの様々な体験、更には学習機会(英会話教室等)など、多様な学びの機会を提供し、子どもたちの生きる力を育む活動をしていきたいと思います。また、おさがり服や食品・食材、文具などの学用品などの無料提供を行い、助け合い、互いに暖かい絆で結ばれる地域、社会を目指したいと考えます。

【 セントベーネ・シェフ 加藤 政行 】
1965年埼玉県生まれ。

19歳にして初めて食べたラザニアに感銘を受けイタリア料理に惚れ込む。

1984年 代官山「アントニオ」

1989年 赤坂「グラナータ」

1993年 大阪「チェレスティーナ」(シェフ)

1995 年 渡伊(ローマのチェレスティーナへ)

1996年 「アカーチェ」(セコンドシェフ)

〜オープニングより〜

2002年「ラ・ベットラペル トゥッティ」(シェフ)

長年イタリア料理に携わり、

2011年独立して外苑前に「セントベーネ」を開店。

【 店 舗 】

boB the cafe + Sento Bene(ボブザカフェ セントベーネ)

〒151-0066

東京都渋谷区西原3-1-5 アコルデ代々木上原1F

TEL(03)5790-9648

タイトルとURLをコピーしました