【初出版】待望の初著書!『最強の戦略ツール・ビジネスモデルキャンバス』株式会社NTOコンサルティング代表取締役、税理士でもある永島俊晶が経験と知識を凝縮した初の著書

この記事は約5分で読めます。
成熟期や衰退期の事業に悩む経営者や、起業を目指す者たちに朗報!株式会社NTOコンサルティングの代表取締役で、永島税理士事務所の代表税理士でもある永島俊晶が、経験と知識を凝縮した初の著書『最強の戦略ツール・ビジネスモデルキャンバス』を2023年10月7日に発表開始。

●本書の内容

本書『最強の戦略ツール・ビジネスモデルキャンバス』では、永島の豊富な経験と知識を基に、これからのビジネスの勝ち方として、新規事業の創出を掲げ、ビジネスアイデアをビジネスモデルに昇華させるための最強ツール「ビジネスモデルキャンバス」の具体的な使い方を解説しています。

初心者から経験者まで、すべての読者がこのフレームワークを効果的に活用する方法を学べる内容となっています。

実際の事例を交えながら、新規事業の構築によるビジネスの拡大とビジネスモデル構築の重要性、どのようにして事業モデルを構築し、それを持続的に成長させるかのポイントを明確に伝えています。

新規事業を始めたい経営者・副業で収入を増やしたい人・脱サラして起業したい人のビジネスアイデアを一緒にビジネスモデルに昇華させて、事業計画書に落とし込みましょう!落とし込みに最適なツールである「ビジネスモデルキャンバス」の使い方を紹介しています。

『最強の戦略ツール・ビジネスモデルキャンバス』

著者:永島 俊晶

出版社:ビジネス教育出版社 (2023/10/7)

発売日‏ : ‎ 2023/10/7

単行本(ソフトカバー) : ‎ 280ページ

すでに「ブックファースト新宿店」ビジネス週間ランキング1位

(「ブックファースト新宿店」ビジネス週間  ランキング  10月8日~10月14日)

(ブックファースト  ビジネスランキング 10月8日~10月14日)

●著者

永島 俊晶

NAGASHIMA TOSHIAKI

株式会社NTOコンサルティング 代表取締役

一般社団法人ビジネスモデルアドバイザー協会 代表理事

永島税理士事務所 代表税理士

所属

■千葉県税理士会 千葉東支部 所属

■日本FP協会 千葉支部 所属

■経済産業省「経営革新等支援機関」認定

<経歴>

千葉県生まれ、東京経済大学経営学部 流通マーケティング学科卒業。東証一部上場企業(小売業)入社、店舗マネジメント・販売プランニング・商品レイアウトを経験。東京(赤坂)の税理士事務所に転職、不動産業、飲食業、人材派遣業、広告業、小売業、製造業、サービス業、理容サロン等幅広い業種を経験。その他保険に関する税務、相続、事業承継、株式評価、清算(解散)、労働裁判、資金調達、税務調査などを経験した後、永島税理士事務所開業に至る。

その後、起業スタートアップ支援を主な事業とする、株式会社NTOコンサルティング設立。ビジネスモデル創造の重要性を広く普及させるとともに、その担い手となるビジネスモデルアドバイザーの育成とビジネスに関する知識の普及活動として、一般社団法人ビジネスモデルアドバイザー協会設立。

各自治体の創業者研修、経営力養成講座、一部上場企業営業研修など講師として実績多数

幅広い多数の業種で経営の核心をつく多くのプロジェクトにかかわり、その専門知識と経験を深めてきました。税理士としてのキャリアを持ち、経営と税務、財務の多方面からビジネスの成功要因を分析し、多くのクライアントにアドバイスを提供してきました。

起業・新規事業のスタートアップから事業拡大まで、経営者の成長ステージに応じた経営計画と財務戦略、ビジネスモデル構築による新規事業の開拓サポートを得意としています。

【弊社運営メディアの一部】

■起業家支援メディア「起業スタートブック」

~起業で失敗しないための経営ノウハウ修得サイト~

起業スタートブック
起業スタートブックは、起業で失敗しないための経営ノウハウをまとめたサイトです。全ての記事で「創業融資、補助金、会社設立、開業届、税金」など情報を体系的にまとめていますので、起業するためのガイドブックとしてご活用ください。

<人気記事>

・【起業の仕方19ステップ】起業で失敗したくない人のために起業の専門家が伝授します!

【起業の仕方19ステップ】起業で失敗したくない人のために起業の専門家が伝授します!
起業で失敗したくない人のために、起業の仕方全19ステップを起業の専門家が伝授します! 「起業するには、何から始めればいい?」 漠然とした事業アイデアはあるものの、肝心の起業の仕方が分からないという方は多いのではないでしょうか。 私は実際に、

・起業1年目の補助金・助成金活用術!起業を実現しよう!

起業1年目の補助金・助成金活用術!起業を実現しよう!
補助金や助成金を活用して、起業で失敗しないための手法をわかりやすく解説していきます。 「お金の不安で、なかなか起業の一歩が踏み出せない。」 このような悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか? 起業を考える際、多くの人が抱える不安のひと

・創業融資成功への全15ポイント!融資の専門家が徹底解説

創業融資成功への全15ポイント!融資の専門家が徹底解説
創業融資は失敗が許されません。創業融資を成功させるためには、いくつかのポイントがあります。ここで、申込前、創業計画書、面談の3段階での重要なポイントを解説します。

■YouTube「倒産防止税理士永島」

~倒産させない知見を発信中~

倒産予防税理士永島
倒産予防税理士永島チャンネルは、小規模事業者の方が不幸になる方を減らすためのチャンネルです。 <プロフィール> 永島 俊晶 永島税理士事務所 代表税理士 財務金融アドバイザー(資金調達支援センター認定) AFP (日本FP協会認定) 【経歴】 東京経済大学 経営学部 流通マーケティング学科 卒業 東証一部上場企業(...

■X(旧Twitter)「ながしまとしあき」

~実践から得たビジネスの知見を発信中~

ながしまとしあき@財務経営サポート税理士 (@nagashimatax) / X
代表税理士かつ財務経営コンサル会社代表|経営計画書と財務戦略を武器にして永続的な経営支援を行う。|毎月70人以上の経営者の支援をする中で、成功・失敗事例から学んだノウハウや、経営者として得た知見を発信します。|各自治体の創業者研修、経営力養成講座、一部上場企業営業研修など講師として実績多数
タイトルとURLをコピーしました