ガザ中部および南部の障がい者世帯および、避難民世帯へに対する緊急支援です。
ガザの中部と南部では、「アトファルナろう学校」と一緒に、障がい者世帯に対する物資配布を行います。また、南部で多くの避難民を施設に受け入れているナワール児童館の母体「CFTA」と一緒に、避難民世帯への現金給付を予定しております。1000世帯(約1万人)を目標に約100ドル相当の現金もしくはクーポンを配布します。
●3,000円で飲料水になります
●5,000円でパンや乾物になります
●10,000円で水・食品・日用品になります
●15,000円で大家族の1週間の生活を支えられます
北部に住んでいた100万人のほとんどが家を失い、着の身着のままで避難しました。
中部や南部では避難してきた人々が国連の学校にあふれ、多くの人が屋外で生活しています。屋内でも1軒の家に100人、一間に30人が生活しています。封鎖で物資搬入が許されていない中、飲料水や食料が不足していますが、みなで分け合ってしのいでいる状態です。ご協力をお願いいたします。
(認定)特定非営利活動法人パレスチナ子どものキャンペーン
ご寄付はこちらから https://ccp-ngo.jp/get-involved/donaton/
詳細はこちらから https://ccp-ngo.jp/
*当会へのご寄付は、税金の控除対象になります。
(2023年10月10日のガザ地区)