大好評の「高田式手帳」が今年も改良を重ねて登場!『夢をかなえるライフデザイン手帳2024』10月17日発売

この記事は約3分で読めます。
明日香出版社(東京都文京区)は、10月17日(火)にビジネス手帳『夢をかなえるライフデザイン手帳2024』を発売しました。今年は全国書店に加え、各地のLOFTでも展開しております。

【手帳の特徴】

明確な夢を描き、それを実現するにはどうしたらいいのか――。

そのためにはその思いを書き出し、スケジュールに落とし込み、日々の実践と振り返りが必須です。

とはいえ、実際にそれをやること、やり続けることはなかなか難しいもの。

そこで誕生したのが本手帳です。

・「自分の役割」や「自分の思っていること(価値観)」を明確にするワーク

・そこから落とし込まれた「夢リスト」や「10年ビジョン」、そして「年間計画表」

・年間計画表から「3カ月計画」「毎月の行動スケジュール」を落とし込む

という流れで、自身と向き合い高みを目指せる手帳です。

単なる「スケジュール帳」にとどまらない「相棒」として、ぜひ手にとってみてください。

【著者の特色・略歴】

もともとはWEBマーケティング会社を経営するビジネスパーソン、元来の手帳好きが高じて手帳の活用法をYouTubeで発信するようになった。

現在は日本手帳マネージメント協会の代表理事として、オリジナル手法の開発・普及やコミュニティ運営に注力並行してオリジナルブランドのバインダー手帳や周辺文具などの開発・販売を手がける。

〈略歴〉

高田 晃(たかだ・ひかる)

一般社団法人 日本手帳マネージメント協会 代表理事

株式会社ラグランジュポイント 代表取締役社長

手帳を活用した目標達成メソッドで、自己実現のためのコーチングを手掛けるライフコーチ。

「手帳で人生をデザインする」を標語として掲げ、キャリア形成・独立起業・習慣化・自己改革など、手帳によって人生を設計してきた約20年にわたる自らの経験をベースに、その方法論をコーチングやセミナー等を通じて発信している。また法人向けのWebコンサルティング会社も経営。自らもコンサルタントとして活動し、商工会議所など全国各地の各種団体で、年間100回以上の登壇数を誇る人気セミナー講師でもある。

自らの思想を詰め込んだ『夢をかなえるライフデザイン手帳』(明日香出版社)をプロデュースしたほか、著書に『手帳で夢をかなえる全技術』(明日香出版社)、『小さな会社 ネット集客の鉄則』(クロスメディア・パブリッシング)などがある。YouTubeチャンネル「手帳の強化書」で、手帳・メモ術関連の情報を発信中。

【書籍情報】

・名前:夢をかなえるライフデザイン手帳2024

・著者:高田 晃

・ISBN:978-4-7569-2290-8

・ページ数:304

・本体価格:2400円

・判型:A5並製

・Amazon:https://amzn.asia/d/3vTwe5s

【会社情報】

有限会社明日香出版社

〒112-0005

東京都文京区水道2-11-5

TOPページ | 明日香出版社
読みやすい本!よくわかる本!すぐに使える本!ビジネス書、語学書の明日香出版社がお届けする情報サイトです。
タイトルとURLをコピーしました