【神戸女子大学】神戸市中央区主催「身のまわりクリーンアップ作戦」に参加します。

この記事は約2分で読めます。
健康福祉学部 社会福祉学科では、毎年1回生のゼミで秋に実施していましたポートアイランド内のクリーン作戦を、今年度も神戸マラソンの前に1回生全員と8名の教員で実施します。

昨年度の模様昨年度の模様

毎年、社会福祉学科1回生のゼミで秋に実施していましたポートアイランド内のクリーン作戦を、今年度は神戸市中央区が主催する「美緑花こうべ・中央区 秋のクリーンキャンペーン 身のまわりクリーンアップ作戦」に参加して実施することになりました。

【実施日時】11月2日(木) 10:55~12:40

【実施場所】ポートアイランドキャンパス周辺

▼神戸女子大学が考える地域清掃の目的

ポートアイランド内に位置する大学の学生として、この地域の一員であるという意識を大切にしています。ポートアイランド内の清掃活動を通して地域貢献することや、社会福祉の視点で地域を理解すること、また地域住民との挨拶を通した交流を目的としています。

●昨年度の模様:「ポートアイランドクリーン作戦」開催報告(2022.11.17)

「ポートアイランドクリーン作戦」開催報告|神戸女子大学
兵庫県神戸市須磨区、中央区にある女子大学「神戸女子大学」公式サイト。学部学科紹介、キャンパス情報、入試情報、資格・就職情報等。自立心・対話力・創造性を培う教育を目指しています。

▼身のまわりクリーンアップ作戦(神戸市中央区)※神戸市ホームページ掲載の参加募集要項より

  • 今秋、全市的に展開される「秋の一斉クリーンキャンペーン」に合わせ、中央区では下記のとおり「身のまわりクリーンアップ作戦」を実施いたします。地域で以前からクリーンアップ作戦を実施している団体はもちろん、新たに取り組んでいただける団体を募集し、今回のキャンペーンを盛り上げていきたいと考えています。この機会に「公園・歩道・自宅や職場周りなどの身近な場所」で、クリーンアップ作戦を実施していただけませんか。皆様のご参加をお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました